今日は旦那さんとパーソナルいってきましたぁー!!!


人生初!ドキドキ!!!

夫婦でがんばるぞー!!


もうTシャツがどっちも酒ですんません笑い泣き笑い泣き




これまでジムは通ったことあるけど、パーソナルはどんな感じか分からなくてものすっごいストイックな感じだったらヤダなーと思ってたの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしたらどっこい!!



でもすっごく優しくて
何も持ってこなくていいですよ!飲み物も服もあるので!


っていわれてたけど
何故か半信半疑で笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いやいや服はもってたがいいやろーとか意味不明に半信半疑で笑い泣き笑い泣き笑い泣きだから二人でお酒のティーシャツでも着て行って気合いいれよう!!となった(笑)訳不明笑い泣き笑い泣き




でもいったら
まじで全部あった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



水も


着替えも



飲み物もでるし
服も貸し出しがあるので
基本的に手ぶらでよかったみたい笑い泣きお願い



まずは体重測定!




旦那はやはり内臓脂肪多め
82キロもあってもう少し痩せましょうと言われやがった!!

体重82.1kg
体脂肪率25,3%
筋肉量58.1kg

なんと体脂肪が
25.3!!!チーンチーンチーンもう女子やん!
ちょっとしめていきたいですね!!といわれたよ。
ヨシヨシいいぞー!もっといっえやれーー笑い泣きとおもったよ



私は46キロ体脂肪27%
女性の平均的ではありますが
猫背で骨格が肩が巻き肩!!

前に肩がいってて猫背になっててチーンチーンチーンもう一瞬でいわれたよ。たまさん巻き肩って(笑)


あとパニパニの話もして
巻き肩を少しでも改善していくのと、あまり最初はストイックにはせずに呼吸をしっかりしていきながらやっていきましょう!というかんじで



ストレッチからスタート!!




呼吸を大事にしながら

まずは背筋!!胸にひきつけて

ゆっくりジワーと!!




旦那は重めの重量つけて


こんな感じで

どこに意識をむけてやるのか

呼吸とかもペースも

自分にあわせてくれて


その人のペースで

そしてどこに力をいれるか

傾きどれくらいか



ちゃんと優しく指示してくれる

からアプローチがチョクなの!!!!




てかね本当にね


このトレーナーの

しもちゃんが

優しい!!笑い泣き笑い泣き




巻き肩の私には

同じスクワットでも巻き肩へのアプローチに変えてくれて

ゆっくり呼吸しながら

スクワット!!プルプル!!最高!!


そしてベンチプレス!!

これね。私ただ重たいものあげればいいと思ってたんだよ(笑)



あげたらあげるだけいいんやろ?みたいな笑い泣き笑い泣き



違ったの!!

これはしっかりとベンチに肩も背中もしっかりとつくことが大事で


グーっておされて猫背アプローチされてるところ(笑)


肩はべったりベンチにつけて

腕と胸の力であげるの!

それが猫背防止につながるの!!知らなかった!!!


そしたら終わった瞬間

背筋しゃきーーん!!!なんやこれわっ!!



一つ一つ

意味があるのね

と感動したよ



昔ジムいってたときは

ただ説明がかかれてるように

とりあえずやってたけど、

どこに意識をむけて呼吸してちゃんとやり方をするかで

こんなにも違うのか!!


旦那はプレス今日は最高40キロ!

私は10キロでした!!





個人的には重さよりも


中身というか無理しすぎない気持ちいいくらいが好きなので重さは増やさず、回数を少しづつふやしました!

  


そして腹筋も!



くっふーーー


これは効くね!!!




呼吸しながらペースみて

右左しっかりやりました!!



旦那もなかなかきつそう!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちょっと長くなるので
次のブログで続き書くね笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願いお願いお願い



下矢印下矢印下矢印いったのはこちら!


締め切り2月末まで!名古屋短期大学での卒業講演!350人の戦友が受けました!
下矢印下矢印下矢印