朝からインスタでいいたいことをいいました(笑)ここでもちょっといいたい(笑)


数日前にボイシーでもお話しさせていただきましたが
自分の可能性を自分で殺すな!私の可能性を勝手に決めるな!



なんか新しいことをしようとすると、

なんかグダグダ言ってくる方々がいます



特に有料のものをすると

それってどうなの??

ママ界のエンターテイナーのくせにそれはやりすぎじゃない?

有料でやるんだ金儲け!!みたいなことを言われます。



金儲け、お金を稼ぐことが悪いことだと思ってるんですよね。

でもそんなこといったら

人類働いてる人みーんな悪人だね


悪人でしかないよね


私が生のコンサートをしてチケットを売るのも無料じゃないです

かなりの時間もレコード会社と一緒につくった作品たちです

無料じゃないとみたくないという人に見せたくないです。

本当に見たい人がきてくれるからコンサートって素晴らしい空間になるんだよ。



私のファンクラブ555円いただいてるのも、無料だと私のことが嫌いなひともはいってきます無料は怖いよ。それ以上の価値を提供してるよ。



私が講演会有料でするのも私が学んできた時間この講座の準備ものすっごい時間をかけてきました。そして本気で学びたいというひとにきいてほしい。それ以上のものを提供しているという自信があるよ。




私も生活があるし子供育てないといけない。マネージャーさんにもお給料払わないといけないしお手伝いさんにもお金払わないといけません。



しっかりと有料でいただくところはいただきます。





逆にいうと

このブログ閲覧も全部タダ、インスタもタダ、ボイシーも無料でめちゃくちゃ提供してます。

YouTubeでも無料で歌聴けるよ




その中でね

自分の財布からお金をだして

有料のものはね

自分で選んで払いたくないなら払わなきゃいいだけキラキラキラキラ超シンプル


自分で選べるんだよね全て


なんでそれでも

文句をいうんだろう?


選ばなきゃいいだけなのに。




私税金もちゃんと納めたいし

税金収めてもっとこの国よくできたらさいこーじゃん!!



はい色々話しましたが

お金を稼ぐ=悪いこと


ではないです。


そんなこといったらアルバイトもパートも派遣もサラリーマンもお金ももらってる以上悪人になります。必ずオーナーがいますよね社長がいますよね。みんな悪人でしょうか?

詐欺でお金を稼いでるのは違うけどね



どんなものでもサービスを提供して対価をもらう

これはどのサービス、飲食店、スーパーでもなんでもそうです。



しっかりとお金をいただいた以上のものを提供して満足してもらって幸せになってもらいたい!

それでいいんじゃないかなと思います。



お金=汚いもの



この感覚がある以上

お金に困るんだよね




汚いものじゃないよ

大事なことだよ

本当にこの国のお金の教育が遅れまくってることに????です。




私はこれからも無料なものもたくさん提供していきたいし、


これはごめん!!時間めちゃくちゃかかった!かなり頑張らないといけないから無料は無理🙏🏻でもお金もらう以上絶対それ以上の価値提供します!ってものは有料でやります。


選ぶのは自由だからねキラキラキラキラ飛び出すハート






はい。

本当はお金のことを書きたかったわけじゃなくて、可能性のことを書きたかったのに書いてたら論点ズレた笑い泣き笑い泣き





私のやることに

グダグダ言ってくる人たちに

インスタでいいたいこといったので最後それ貼り付けておしまいにします(笑)




私の可能性を勝手にきめないで

そしてそんな人ほど

自分にも

『こうじゃなきゃいけない』が

強いんだろなとおもいます。










もっと自由であっていいのになって本当思います。




他者との自分との境界線

しっかりとつけていくこと本当大事




バーーーって書き出しました!

他人のやることなすことに

文句いいたい方は

本当は自分はどうしたいの?




を心にきいてみてね。

他人は変えれないからね

他人に文句言ってても

1円にもならないからね

あなたの人生を豊かにするために行動してほしい!

自分の人生に集中しよう!

そのために有益だと思える情報をとりにいって

自分をたくさん潤わせてあげて!!!!LOVE自分だよ!!



応援してます!!






私のこと嫌いだろうから苦痛やけろうけどボイシー無料のやつでもきいてみてほしい!自分軸もてるよ!!他のボイシーのパーソナリティさんも素敵だよ!!


バブたまのスカッとラジオ




まとめて端的にダイジェストで自分軸や課題の分離の話ききたいならこれがまじオススメ!

まじで聞いてほしいわ(笑)あっ有料です(笑)