今日はあるファンクラブメンバーからのご相談で娘ちゃんの容姿についてのご相談があったのでお話していきます。




Mちゃんからのご相談で娘さんは5歳で女の子だけど男の子の格好をしたいということで先日バリカンで短髪にしたそうなんですが、やはりママは周りからの目が気になってしまいますという相談でした。





カリアゲにしていった日は周りを囲まれて見られていたり、本人がしたいと言ったの?と聞かれたり、


普段からも先生からも『今日も女の子らしい遊びはしませんでした』といわれたり...





親の趣味でそうしたいと思われているのかもしれない。どうしても周りの目を気にしてしまうと...





私(バブたま)も実は中学校の時に男の子になりたい時期があって(笑)


その時私の父は男の子にならせてくれたという過去があるのでそのMちゃんからも、「その時お父さんはなんて言ってやらせてくれたの?」と質問されたので当時のことも振り返って話していきたいと思います。


中学のときの男子目指してた私♡




私自身も中学校の時に男の子になりたくなったんですよね。きっかけはバスケットボールをしていて日本で有名な女子プロバスケットボールの選手がいて

その人を見てカッコイイ!!



短髪でめちゃバスケうまいし私もあんな風になりたいと中一のときに思って、そのときに父親に


『男の子になりたい!』と言ったら父親は本当に喜んでいいやんか!と連れていかれたのが

メンズショップ!!





お前が着たいと思う服を選べ!と言われて二人でノリノリで服を見に行ったんです笑い泣き笑い泣き




クロコダイルとか書いたダボダボの服だったかな(笑)とにかくダボダボね(笑)あとメイサイ柄ね(笑)





でも当時はまずどんな自分も受け止めてくれたことが嬉しかった。



そして髪の毛を切りに美容室へ行ったんだけど、女の子ってことで思い切り切ってくれないんですよね。



で、父親が床屋なら切ってくれるんじゃ?って言って床屋さんで超短く切ってくれてお父さんとこれで男の子だー!ってなって(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き





制服も部活着でガンガン男子で。日焼けクリームを塗って男の子になるって!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




馬鹿みたいにみえるけど

私の父親は全面的に応援してくれたんですよね。

なんなら父親が一番楽しんでたし喜んでたと思います私からやりたい!っていってくれたことが。




で、結局気が済んだんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



思い切りやらせてもらって。中三頃に自分からやめていってだんだん色気づいていったんですよね(笑)笑い泣き笑い泣きストパーとかかけだしたよね笑い泣き笑い泣き






もしバブ太くんが同じような感じでランドセルはピンクがいいとか言ったらどうしますか?ってMちゃんに聞かれたので



うちは全然OK!ピンクであろうがストーンがついてようが本人がいいと思うものを私は選びますグッキラキラ






変な話だなと思うかもしれないけど、


私が見ているピンクっていうものは女子っぽいしかわいいしわくわくキュンキュンする色に見えるんですけど、



バブ太が見ているピンクはそうじゃないかもしれない。


黒もダークなイメージもあれば黒はシックできれいに見えるって人も居てると思うんですよね。



自分の目で今まで見てきた色に対しての自分の考えであって、それが当り前じゃないかもしれないしから。




彼がピンクのランドセル欲しいと言ったらもうそりゃあピンクで!


彼が思うピンクが彼が好きな色で、そこにピンクは女の子の色だとかはそれは私の価値観でピンクは女の子が持つものって、それは人が勝手に決めたことだと思うんです。




私自身も父親に全面的に応援してもらえて、きっと彼はいつか飽きて終わることも分かっていました。





子どもながらにどんな自分も受け止めてくれる、どんな自分も否定から入らないで私は私のままでいいんだって


中学生ながらに思えたんですよね。




だからこそ父親とはすごく信頼関係ができていて父親に対して裏切るようなことや悲しむことを絶対にしたくないって思っていました。




私がこうしたいってことを否定しなかったんですよね。そのときの第三者の目や他人の目とかは父にはありませんでした。

私だけを見ててくれました。

それはすごいよね。





でも、私は中学校の時に男の子の格好をしたことで誰かに迷惑をかけたんでしょうか?


Mちゃんの娘ちゃんがバリカンに切って誰かに迷惑をかけてますかね?





今後もしかしたらいろいろ言われるかもしれないんですが、

私がMちゃんの立場だったらすごくいいチャンスだと思ってしまうかな。




最高の自己肯定感が育まれる瞬間だよ。



親からどんな自分も受け止めてもらえるって。





娘ちゃんがこうしたいこんな風になりたいってママを信頼しているからこそ言ってると思うんだよね。




それに対して親が周りから見られてるから恥ずかしいとかみっともないとか言われると、


そうかお母さんが思う私にならなきゃいけないんだ...


周りからこういう風に思われるようになったらいけないんだ...


周りが期待する私にならなきゃいけないんだ。


ってこういう所から他人軸って始まると思うんです。




そうやってやってると最終的に苦しむのは娘ちゃんです‼️




と私は思うので

そんなことを言ってきたら私は

絶好のチャンスだとおもってます。



子どもがこれしてみたいって言ってきたときにそれが人様が言ってこないようなことだったら尚更、

超絶チャンス!アタックチャンス!!笑い泣き笑い泣き



ここぞとばかりに受け止めて応援してあげてキラキラグッ



ママってどんな私でも受け止めてくれるんだ、どんな私でも愛してくれるんだ、応援してくれるんだって思ってこういうところで


一番自己肯定感そして自分軸が育まれると思うんですよね。


これ一番大事!!弱い部分も受けとめて自分を受け止められるのは親が受け止めてくれる基盤があるからだと思います。




そしてね今後他者からこうじゃなきゃいけないって言われるかもしれないけど、何かご迷惑をおかけしますか?だって迷惑かけないじゃん。





ランドセルがピンクってただピンクなだけじゃん。髪の毛が短いって短いだけじゃん



まあ、3m級のアフロで後ろの人が黒板見にくいとかそれは学習に迷惑をおかけしてるからあれだけど(爆笑)笑い泣き笑い泣きお願いお願い





大人だって好きな服着るんだから子どもも好きな服着せてあげてよ(笑)



ルールだけ守ったら。だから、私は応援してあげたらいいんじゃないかなと思います。絶好のチャンスだしね❤️





私は当時父親が全面的に受け止めてくれて応援してくれたことを感謝してるし、それがあったからこそ今の自分がやりたいってことを素直に受け止められる

私は私のままでいい



どんな自分もまずは肯定できる自分になれたのは事実です(まぁ否定しちゃうときもあるけどね!!w




この電話のあと...Mちゃんからメッセージが








もし我が子が

自分が思っている以上のびっくりするようなものになりたいと言ってきた時は




もしよかったら応援してあげてください私はそれが絶好のチャンスだと思っています!

男の子な私もいけてる!!笑い泣き笑い泣きグッ



なんもかわらんなー(笑)




 

バブリーたまみ愛用品まとめはこちら

バブたまの楽天ルーム左矢印左矢印左矢印左矢印

 

 

現在500人!戦友とつながろう!

ファンクラブ特典いっぱい!詳細はこちら!左矢印左矢印左矢印左矢印

 

バブたまのママへの応援ソング 騙されたと思って聴いてみて!

いっぱいきいてデトックスしてね☆