戦友おつかれ!!!




ようやく!ようやく!!昨日のよる




ミルク卒業しましたー!!




うへへへ卒ミルクしたぜ!!





1歳4ヶ月ですがこれまでは

寝る前にだけミルクをあげててそれがルーティンになってたんですが

量を少しづつへらし



最初は200



そこから160



120



最後は80と




やく1ヶ月弱くらいかけて

寝る前のミルク量を減らしていき昨日もう持っているミルク缶が尽きたのでやめました!!キラキラキラキラ




ちょうど質問もいただいてますね!キラキラキラキラ



とりあえず昨日までに
量のミルクを少しづつ減らしていって
飲み終わってから寝る前最後のルーティンは歯磨きにしました!

そしてそのあとは暗い部屋でコロコロ私の腕をニギニギ



結構時間かけたからか
そのミルクを昨日はお茶に変更して



部屋暗くする
お茶のませる
歯磨きする
横になって入眠


とミルクのところをお茶にかえました!が
全然泣く事やミルクを欲しがったりせずに
寝ていきました!!



量減らしたのがよかったのかな?正解はわからん!笑い泣き笑い泣き






お茶はストローつきの水筒を枕の近くにおいてます!これよかったよ!



ストローにもなるし
もうすこし成長したらストローはずして普通にタンブラー水筒としてもつかえるので買いました!大人もだからつかえる!


これで夜も飲ませて
夜中咳き込んだらこれそのまま枕元において飲ませてます!






逆さにしてもこぼれない!
ちょっとお値段するけど
ストローから普通の水筒になれるので長い期間つかえるのでこれにしました!
こぼれない




そんな感じで
ミルクの量をすこしづつ減らしていく
ルーティンはかえず
ミルクをお茶にかえるだけ






卒ミルクできた!!!


まぁ彼の中では
ミルクへの執着のりも
私の腕の方が執着がすのいのかも笑い泣き笑い泣き笑い泣きピッタリくっついて寝ていくので
とにかくミルクより大人がいることのほうが重要なのかもしれないですね




これでミルク買わなくてすむのでまじでありがたいです笑い泣き笑い泣き





でもね




でもね






この自分でね
哺乳瓶もって
ごくごく飲んでる姿

本当かわいくてさ



これが見れなくなるのは
ちょっとさみしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーんえーん笑い泣き滝汗滝汗滝汗






これたまらなく可愛いから(笑)
写真とっててよかった(笑)
自分で手でしっかりもってるってのが可愛い(笑)しかもミルクをってのがたまらんw



そんな感じで卒ミルクしましたー!!!
かなり時間かけてゆったりしましたー!!だれかのお役にたてればとおもいます!


購入したマグはこちらです!
私はスリム型かったのでお出かけのときも収納しやすいよー!お手入れも簡単です!というか私はもう食器洗い機にぶっこんでます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き本当はステンレスのとこはダメみたい(笑)ほかはぶっこんで問題ないみたいだよ!みんなは真似しないでね笑い泣き笑い泣き



私は240かいました!
ボトルいがいは食洗機いけるよ!!わたしはボトルもいれてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き真似しないでね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長くつかいたい
子供つかってないとき大人も使いたい方などはぜひ!
下矢印下矢印下矢印

 






 

バブリーたまみ愛用品まとめはこちら

バブたまの楽天ルーム左矢印左矢印左矢印左矢印

 

 

現在500人!戦友とつながろう!

ファンクラブ特典いっぱい!詳細はこちら!左矢印左矢印左矢印左矢印

 

バブたまのママへの応援ソング 騙されたと思って聴いてみて!

いっぱいきいてデトックスしてね☆