今日はバブ太の半年に一回の
目の検査行ってきました!!






うちの子は弱視が3歳でわかって
クリニックでは処方できないレベル悪くて、いま大学病院に通ってるんですが




半年に一回の検査
半年前も一年前の検査も
良くなってなくて(悪くもなってない)
2年前に眼鏡つけだしてから
半年後の一回目の検査は
かなり良くなったけどそれ以降が伸びがわるくて




もう5歳だし少しでも良くなってなかったらまじで焦る(車の免許とれないレベル)





かなり緊張して今回は
パパも私も仕事あけて三人で大学病院いってきました!





検査午後からなんだけど
まじ長くて...




瞳孔開くために検査の点眼で
泣き叫びながら頑張ってくれましたえーんえーんえーんえーんよーがんばった
しかし病院で叫び声が響き渡って申し訳なかった許してくれ(笑)子供にとって目薬は恐怖や




検査結果待ちの間はご褒美の
ポッキーーピンクハートピンクハートピンクハート



 
 そして今回の検査の結果は...






良くなってましたえーんえーんえーんえーんえーんえーん





もうまじでまじでよかったえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん







とりあえず右目は眼鏡かけた状態で0.7でそのままだったんだけど
左目がなんと眼鏡かけた状態で0.9にまでよくなってたえーんすごい!!



もう本気でよかった本気で本気でよかった






とりあえず0.9でこのままいけば免許はとれますといわれたえーんえーん




もう本当に本当に夫婦で
安堵したもう半泣きよ(笑)





ただ
サッカーや野球は
遊び程度やクラブチームレベルなら大丈夫かもだけど
高レベルになるとできないかもしれません。と言われました



ボールスポーツは難しいかもな





でも




とりあえず...少しでも少しでも良くなってたから本当に本当に良かった



ボールスポーツは
今後なんかあったら本人に全力で謝るしかない。




半年前のブログならコメント欄
一年前の検査結果のコメント欄に何度も助けてもらいました。ありがとうえーんえーんえーん





検査後頑張ってくたくたバブ太本当よくがんばった





そしてまだおわってなくて




下のお子さんも
2歳になったら検査しましょうといわれました滝汗滝汗





やっぱり絶対ではないけど
遺伝の可能性はあるので
2歳になってリー太も目の検査をすることになりました。少しでも早いほうが治りもいいからって
あんまり早いと検査できないから2歳になってからで大丈夫といわれました。




ふーーー
なるほど




覚悟が必要ですな...





とりあえず!!




少しでも良くなってたので
もうめっちゃ嬉しかったです!




帰りにバブ太にご褒美で
欲しがってたおしりたんていの
絵本買ってあげたキラキラキラキラグッ
今日は甘々です笑い泣き笑い泣き









そして!!
コロナの関係で
3歳児健診とか
後回しになってる戦友!!またはまだできてない戦友!!



まじで自費でもいいから絶対して!!!!

3歳児健診で弱視がみつかりました。本当に我が子は大丈夫とまじで甘くみてましたが
その検診で


この子目があまり見えてないかもしれません

と言われて頭真っ白になりました。


本当にそんなことがあるんです。



そして弱視はできるだけ早く早期発見が鍵です。
ある程度大きくなったら視力が固まるからです。



だから絶対絶対絶対いってほしい。後回しにしすぎないでほしい!!



当時3歳児健診のときの
ブログです。本当に検診は後回しにしすぎないほうがいい。




 

10月28日(木)オンラインイベント開催します★
お家で煮詰まってる戦友!歌って踊ってしゃべって楽しもう♡
2時間のコンサートやふれあい遊び、座談会します!笑いに泣きにおいで♡
下矢印下矢印下矢印下矢印