そういえば
トイレ成功した時から
バブ太のトイレ事情はなしてなかったね!

成功したときのブログは


あのあとは
トイレでうんち成功したけれども



こちらのスタイル






(笑)

抱きしめスタイルでやってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き









抱きしめスタイル





手を繋ぎならスタイルに







そして


1人スタイル

になりました‼️



ここまでの移行がめちゃくちゃはやくて滝汗




しかもほぼ完璧!滝汗滝汗キラキラグッ




すげーー




なので今回思ったのが




まぁ子によるんやけど

4歳8ヶ月と決して早いほうではないけど、




とれてしまえば

失敗も少ないのかなと思います。





あとは

バブ太は完璧主義気質なところがかなりあって

失敗を極度に怖がるので

自分が絶対大丈夫‼️と思えるときまで

チャレンジしなかったのかなぁ...と。。





本当に失敗を怖がるんですチーンチーン

失敗体験って本当はめちゃくちゃ大事なんですけどね




でも今回は何か自信がもてたのか(わたしがオムツを切ったのがキッカケやとおもう)



堂々と自分から

オムツでしない!といってからは一度もオムツでしてないし

完璧にできてます。





本当

性格って面白いですね滝汗








以上バブ太のトイレ事情のその後でしたー!






※ちなみにオシッコもほぼ完璧です。とれたのは遅かったけど。オシッコは保育園でしてくれたからまじ神です🙏🏻



トイレはこれつかってまーす!よき!