ことしもおわるねー!!




本当外国からきたあの子のせいでまぁ色々あった一年ですが(笑)





今日は2020年今年まじで

買ってよかった

使ってよかった!

出会ってよかった!

モノを紹介しまーす!!





子育てグッズ部門!!💋




第5位 子供スリーパー


寝てても布団をかけたりで

睡眠妨害されてたけど

スリーパー着せてからは

『まぁ大丈夫やろ』と心の余裕がかわった(笑)

ゴワゴワしすぎてないから逆にこれくらいがオススメです!

 

 

ママの質のいい睡眠確保のためにも!


これ買いました!足元にもボタンあるのでめくれあがりません!!









第4位 バランスボールチェア

抱っこの上下運動がまじきついので、抱っこ紐してこのチェアに座ってまじで仕事してました!


あとはこれにのって
バランスボールエクササイズ
して産後ケアしました!
産後トータルケアクラスもこの前終わった!またレポする!




産後ケアにもなって
毎日弾んでエクササイズしてます!心と身体は繋がってるので本当に有酸素運動大事! 





第3位 トッポンチーノ

なんども紹介してますが滝汗
赤ちゃんの抱っこ布団!!


背中スイッチがあるので
これをして授乳したり抱っこして
深い眠りについたあとに
バウンサーにおろしたりしてます!


その日にもそのときにもよるけど、5分でもおろして寝てくれたらまじ感謝な気持ちです(笑)


あとは大人のちょっとした枕にもつかってる笑い泣き笑い泣き




第2位 バウンサー


もうね。足でなんどバウンサー揺らしたことか(笑)


セルフバランスできるほどに成長してくれたよ(笑)




(笑)

メッシュ素材なのですぐ乾きます!!帰省にも持って帰ったレベルで必須でした!!






第1位
メルシーポット

これは買うべきグッズというよりも
もはや国をあげて配るべき
医療機器ですね!!




これと出会ってからは
耳鼻科にいくことも少なくなったし、寝る前にやるとスッキリねてくれるように


風邪をこじらせることも我が家はすくなくなりました!鼻水は早く体の外にだすにかぎる!



これは本当にダントツの1位!
子供できたらベビーベッドとか抱っこ紐とか買うのと同じレベルでこれは必須ですね。
本気ですすめます!!





さぁ最後!!

特別賞いきます!




特別賞3位 みかん

とりあえずこれたべてて😌
こう思えるアイテムって大事だよね!どれも美味しかった!






特別賞第2位 
サンドバッグ

(笑)



子育てしてたらイライラすることもむしゃくしゃすることもあるよね!


これは別にこのサンドバッグじゃなくてもいいんですが、
枕やサンドバッグオススメです😌あたれる先は人よりモノをオススメします😌仕返しがないから😌



綺麗事ばかりいってられない😌




第1位 ママの処方箋CD笑い泣き

しばくぞブログの管理人
そしてママの代弁者シンガーが書き下ろした
最強アルバムCD笑い泣き笑い泣き

これで泣いて笑って自分の頑張りを認めてあげて心がリセットできるママのための最強処方箋アルバムCDです!笑い泣き笑い泣き

ぇえ!最後は自分の作品紹介させてくれよおおおぉおおぉ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも本当にママたちの気持ちがリセットできる、自分を大事にしよう!と改めて思えるアイテムです!!!





まだ聴いてない戦友いるかな?
今年頑張った自分自身にありがとうという気持ちで聴いてね🍀






以上2020年まとめた
買ってよかった!使ってよかったでしたー!!!


\バブたま愛用品まとめこちら/