なんか急に寒くなってきたねチーン




鼻水がとまらないリー太氏チーン

元気なんだけど
やっぱりこの季節は仕方ないねチーン




ちなみに
多分持ってるママも多いかな?


我が家はこれ使ってます‼️

メルシーポット!!



たぶん



子育てしてて
出会えてよかったグッズNo.3にはいりますね
滝汗滝汗
いやリアルにNo.1かも

というのもちょっと話は遡りますが、

1人目バブ太が赤ちゃんのときだった話しです


↑バブ太


バブ太が鼻がつまってて
苦しそうに見えたので



耳鼻科に鼻水をとりにいきました。




1時間くらい待ったのかな...




そして鼻とってもらったんだけど




耳鼻科の先生の態度がやばくて(笑)
こんなことでいちいち
連れてくるなよ


みたいな口調で話されてさ。





いや...私も苦しそうじゃなかったら連れてこないし、中耳炎とかなったら嫌だし
予防できてるのに...



とすごく悲しくなって...




産後メンタル豆腐やしね(笑)
(本当病院の先生の一言一言傷つくのあるあるかな?w)




んで帰りながら






なんでため息つかれて
めちゃくちゃめんどくさそうに
扱われて...
なんなんまじで
我が子が大事やから心配できてるのに...



はいはい過保護ですよ
はいはい神経質ですよ



はいはいはいはい





くそが




アホらしい


あほくさ

しばくぞ




と思って購入しました笑い泣き笑い泣き



でも、最初は金銭的に手が届かず

持ち運び式を購入下矢印下矢印

まぁこれでなんとか
しのいでたんだけど





広場で会うお母さんと話してても、育児グッズの話によくなるけど、必ずでてくるメルシーポット。


メルシーポット買うなら大きいのが絶対いい!これは過去いちばん買ってよかった!鼻水とったら風邪ひきにくくなったよ!!


と言われて... 



ずーっと悩んでたんだけど
(昔の自分はとてつもなくお金をつかうことに躊躇してて)


悩んでたところで

実姉もついに購入笑い泣き





姉の娘ちゃん(私の姪っ子)は
よく中耳炎になってたの。熱がでちゃうレベル




鼻を噛むのも上手だから
鼻吸い機はいらないと思ってたら



鼻を噛む衝動?で
空気が耳のほうにいくことで
中耳炎になったんだってチーンチーンチーン




耳と鼻は繋がってるらしい...




お前もこれはまじ買ってたがいい‼️ということで...




ついに購入‼️‼️





買いましたが




まじで






まじで





最初からでかい方買っておけばよかったチーン

まじケチるとこ間違えた(笑)




というくらいに
鼻がとれます!!!





だから鼻がつまって辛そうなのもすぐ解消できるようになったし、耳鼻科にわざわざ行かなくてもま家でまずは予防できるから本当にオススメ‼️えーんえーん



持ってる人もう多いと思うけど...



ウイルスや混合物、身体の中にある悪いものを出そうとしてでる鼻水は、
できるだけ早く身体から出してあげたほうがいい‼️




ということで我が家はこの子は
めちゃくちゃ重宝してます!これからの季節大活躍やぁ!

最初はちょっと可哀想なんだけどね...


バブ太も最初は嫌がってたけど
もう慣れて自分からしに行く笑い泣き笑い泣き笑い泣き



RSとかまじで咳と鼻水で辛そうだから見てられない。




これからまた病気のオンパレードとおもうとゾッとしますねチーンチーン





てか一人一台赤ちゃん生まれたら配ってほしいわ(笑)
コロナで簡単に病院も連れていけないしねチーン

↑この感想そのままその通りです滝汗



↑耳鼻科レベルです!ただ最初にどんなものか自分が使ってみるのをオススメします!このベビちゃんクリップはすごい吸引なので、まずは自分がためしてみてから度合いや程度をわかってから赤ちゃんにしてみたがいい。思ってる以上の吸引だから!





本当ママたちお疲れ様ですお願い
看病ほど疲れるもの精神削られるものはないと思ってますお願いえーん



↑このロングはオススメです!私はこのセットを使ってます!



みんなの育児の参考になれれば嬉しいな!病院いくのも大変だしラクできるとこはしていこー!



そして病院の先生の言葉や専門の方に言われた言葉や態度ってなかなか忘れられないよね(笑)





泣きたいママ心リセットしたいママこの曲きいてね✨