またまた個人的な意見ですお願いお願い




私は授乳中なにをしてるかというと..



えっと



スマホみてます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここぞとばかりにね笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願いお願い



話しかけてあげなさい




目をみて授乳しなさい




と育児本やら書いてありますが




もちろん楽しくて
やってあげたくて

語りかけたり目をみてあげたりできるなら是非やりましょうラブラブ




ただ



そう言われてることでプレシャーを感じて、
無理をして、そして出来てない自分は最低な母親だとか
あたし...ダメだ...とか
思って



自分を責めてしまっていっぱいいっぱいになるなら



そんなときはやめとこーよ



本末転倒だとおもうのよ私は




そしたら...




サイレントベビーになったらどうしよう...




と怖くなるかもしれないけど





たとえばさ



ママが楽しく広場でママたちと話している声や


友人と電話で楽しそうにしている声



ママが好きな歌を楽しそうに
歌っている声



ママがお笑いみながら
笑ってる声



とかも
きっと赤ちゃんの耳にははいってるし



そうやって
ママが満たされて



あ!オムツかようかぁ!
はーいオムツかえるよーラブラブ


て自然と無理なく
過ごせるほうが私は大事だとおもうんだよなぁ



もし笑えなくて語りかけることすらも辛くて無理にしてるなら、


その無理に話しかけること
無理に笑いかけるんじゃなくて




今ママが辛いなら
泣いて泣いて弱音はいて
ママが楽しいと思えることや
ちょっと子供と離れてみたり
美味しいもの食べたりして


ママがまた笑顔をみせてくれるほうが子供は嬉しいとおもうんだよね




大事なのは



育児本もそうかもしれないけど




ママの心の余裕を作っていくこと



だとおもいます!




ずっと優しく語りかけるなんて
ごめん
あたしにはできません



でも
美味しいケーキ食べた後は、
優しくなれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そーゆーのあるとおもう




もしサイレントベビーにならないように
いま無理してる戦友がいたら



まずは自分自信に優しく
そして許してあげてほしい
そうじゃないと



無理した子育ては続かないから



あっあと

サイレントベビーなんて
あったことねぇわ笑い泣き笑い泣き

もし表情がない全く泣かない
とかなら
お母さんのせいではなく
医師と相談していこう


全部母親のせいって
おかしすぎるよね

父親どこいったんや?まじで








あと4歳の長男は
ちょっとくらいサイレントになってくれよっておもうわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

歯を大事にしたい方これオススメ!そしてノンアルコールね!!普通のこのタイプは刺激強すぎて痛かった(笑)ノンアルコールがちょうどいいよー!歯心配なママぜひ!てか歯ボロボロになるよね...ケアしよ!下矢印下矢印下矢印




インスタグラムはこちら左矢印左矢印

 

 

 

公式HPセカンドアルバム直筆サイン付きはこちら左矢印左矢印左矢印ラブラブ





バブリーたまみ楽天ルームはこちら!左矢印左矢印

ガチ愛用品のみ揃えてます!のぞいてみてね!ラブラブ