昨日のこちらの記事


こういうお金の話をしていると、



私なんて働いてないから...

旦那に『俺の稼いだお金』ていわれる...
子育てしかしてないから...




肩身狭い気持ちもわかる。



でもさ
働いてる人がそーーーーんなに偉いの???


これまでにもたくさんそういう相談ありました。
『俺は稼いでるから俺はえらい』
『稼いでから言えよ』

と旦那に言われるとめちゃくちゃ相談をうけてきましたが



一つ言わせてパー


働いてる人のほうがそんなに偉いなら

それなら絶対働くわ笑い泣き




働いてお金稼いだだけで

そんなに偉そうにできるなら





育児の過酷さ疲れストレス無評価無収入どブラックに比べたら





働いて偉そうにしたいもんですわ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よっぽど楽よ





あとね...



俺が働いたお金なのにお前は自由につかうな?

その理論でいくならさ...






家事あたしがしてんのにお前はご飯食うな


といっしょじゃない?






そしたら

いやいや🤚🏻俺が稼いだんだからご飯準備しろ!

ってなるだろうから...




生ピーマンどーん‼️

生にんじんドーン‼️





はいどうぞウインク






だよね?滝汗滝汗


お前が稼いだ金で食糧テーブルにのせるわ(笑)




そんなこというやつは

いくら稼いで偉そうにしてんだよって(笑)




お前は働いてないから

リフレッシュとかお前のための恩恵は受けれないのなら






調理の過程は家事(買い物も家事だけど)だから手伝わない人間には恩恵うけれない







同じ事言ってない?

働いてないから恩恵うけれない

家事してないから恩恵うけれない






家事の恩恵を一つも受けずに



仕事どうですかー?

はかどりますかー???

余裕もって仕事に集中できますかー????









できねーだろがボケブー





誰のおかげで外で働いてるんや















しばくぞ




あーまた口悪くなっちゃったデレデレアセアセ





さー何がいいたいかというと





働いてるから偉い

家事育児してるから偉い




そんなことじゃなくて





どっちも偉いんですよ





そんなに奥さん追い詰めて


帰ってきたドア開いて...







子供といっしょにいなくなってたら...


最悪なことがおきてたら...



帰らぬ人になってしまったら...





どうする?

それでも思う?


働いてる俺の方が偉い


いなくなるお前のほうが悪いって




そうなったらもう

どーしよーもねーわ






実際にそうなったらまじで

後悔して泣きくずれるよね



そんなことが容易におきちゃうのが

産後のおそろしさ

子育ての恐ろしさ



だと思います。





だからこそね

ママのためのご褒美は



浪費じゃなくて投資なのよ



もちろんお財布と相談しながらだけど




私達立派に

子育てしてるんやから





まじで堂々としていい


投資大事にしていこうね



私の持論書かせていただきましたラブラブラブラブお願い



あわせて読んでほしい!

母親業の大変さ、母親業私まじでむいてない!という戦友がいたら読んで下さいハート

こちら





おいそろそろ抱っこしろよ




と言われてるので抱っこします(笑)みんな今日ものりきろー!




自分を責めてしまっているママこの歌聴いてください下矢印下矢印





インスタグラムはこちらラブラブ

 

 

 

公式HPセカンドアルバム直筆サイン付きはこちらラブラブ





バブリーたまみ楽天ルームはこちら!左矢印左矢印

ガチ愛用品のみ揃えてます!のぞいてみてね!ラブラブ