今日は午後から新聞社さんの取材!


取材中はドゥーラさんが見ててくれましたラブラブ

託児しながらも
行き届かない水回りの掃除や
部屋の雑巾がけ
洗濯物たたむの



全部やってくれて本当神えーんえーんえーん



本当に周りに頼りながらやっていかないと産後無理だし
子育ても家事も全部ママが背負うなんて
ママまじ即死する


手を抜くこと
頼ること
ママを大事にすること



これも立派なママ業だよね


ちなみに...




お金があるから?とか
いいですよねー...とかおもってこのブログ見てたりする?(笑)←見てなかったらまじめんご笑い泣き





うちね




みんなが見てる芸能人オフィシャルブログの中で多分...

いちばん潤ってないんじゃないかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも天と地の差と思っていただければ嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




彼らと同じと思って見ないでね(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き←見てなかったらごめんw




家賃激安の更新料なし物件
駅から徒歩25分
車もってない
今後も家買う予定ない
テレビ線もエアコンの線もリビングない
あとすぐブレーカー落ちる←確実に物件問題ありやろ笑い泣き


もちろん私立やらの小学校とか行かせないし行かせれないかなー?(笑)

習い事もそんな小さい時からさせれる余裕ない





ただ!



産後のケアには

お金つかってる!







産後は
ママ自分自身にお金なんて...

って思ってるかもしれないけど




産後こそ自分自身のケア大事にして!!

リフレッシュするにも外出するにも、誰かに預けるのもお金かかる。


ただ貯金しないといけないから...
私のケアなんかに...
と思うかもしれないけど、




産後0歳の間がいちばん
離婚率が高く、自殺者数が多い




それってまさにさ
とてつもなく過酷な状況なのよ


楽勝じゃないわけ全然




さらに追い討ちをかけるように




自分にお金なんてかけたらダメ!!!



って
地獄じゃね?



私は裕福ではないけど
毎日のノンアルコールビールと
毎日の蒸気でアイマスクだけは
必ず常備してます!!



あとちょっとしたネットショッピングもね!!




そうじゃないと
やってらんないよ!!!!



週1のドゥーラさんも継続してもらったのは、


週に1回きて家事と育児丸投げできる心のゆとりがほしかったから



産後一人目お金にシビアになりすぎて
自分に絶対お金なんてつかったらダメ
リフレッシュにお金使うのもダメ
とシビアになりすぎて

本当に離婚危機にもなったしヒステリックおこしまくったので




とにもかくにも
今回の産後は自分に嘘をつかないで


自分めちゃくちゃ甘やかしてます

ちょっとわがままになるくらいがちょうどいいかな。




とにかく
ノンアルコールだけは確保だね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私のお金の価値観さらにこちらの記事に書いてます!
家庭状況はそれぞれちがいます。
なので強くは言えませんが、
とにかく自分を責めすぎないでということが伝えたくて書きました!


決してブランド品買いあされ!と言ってるわけではありません!

でも小さなデザートでもノンアルコールビールでもいい‼️
自分のためのご褒美🩹は節約対象にしないであけでほしい


自分なんかにお金つかったらダメだと思って責めすぎてるママいたら見てほしいなお願いお願い


ママだって
大事な家族だからね


さぁ私のご褒美のみますラブラブラブラブ


※産後ケアの資金は全国民に配当された10万円全部つかってまーす!


我が家のご褒美たちラブラブラブラブどれもまじでおすすめラブラブラブラブ





インスタグラムはこちらラブラブ

 

 

 

公式HPセカンドアルバム直筆サイン付きはこちらラブラブ





バブリーたまみ楽天ルームはこちら!左矢印左矢印

ガチ愛用品のみ揃えてます!のぞいてみてね!ラブラブ