2回目の産後ケア訪問に

ドゥーラさんにきてもらいましたーラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして育休をとって赤ちゃんのこと、私の身の回りのことをしているパパも
 
 
ドゥーラさんがきた時だけは
自分の自由時間ラブラブ笑い泣き
 
 
 
そそくさと外出して
コメダ珈琲にcafeタイムに行ってらっしゃいしてました笑い泣き
 
 
 
 
 
ケアする人のケアも大事だよね
 
 
 
 
 
 
 
さて昨日は何をしてもらったかというと、
 
 
 
 
リー太沐浴
お部屋全部掃除機かけて
大量の洗濯物を畳んでもらいました
 
 
 
その間わたしは...
 

ゴロゴローラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
そして、その後は
おしゃべりしながら
全身労りマッサージしてもらったラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
もーこれが極上なの
 
 
 
 
 
なにが?って
 
 
 
 
わたし...
 
 
 
 
いたわられてる
 
 
 
 
めちゃくちゃ
いたわってもらってる
 
 
 
それが最高なんです(笑)
 
 
 
 
 
なんせ
 
 
 
いたわってほしい(笑)
 
 
毎日さ。ママたちみんな
子育てして家事してさ。
1分も休まる時なくてさ。
倒れるかのように寝落ちしてさ。
 
 
 
 
もうさ
 
 
 
 
いたわってほしいよね?(笑)
 
何回言えば気がすむんじゃw
 
 
 
 
 
ということで
たくさん肩とか腰とか腕とかとにかく全身優しくマッサージしてもらっていたわってもらい
 
 
 
 
心も身体もスッキリキラキラ
 

本当に癒された時間でした~~!
第三者と話すのって本当大事だよねお願いアセアセ乙女のトキメキ
また来週もたのしみラブラブ
 
 
 
産後退院したらいきなり本格的な子育てがはじまって
 
 
子育て>ママのケア
 
 
ってなってしまうと思うんです。
ママのケアは置き去りになってしまう…
 
 
意識は赤ちゃんのことばっかり
 
 
でもね。この産後のママの心と身体のケアがすごくすごく大事で。
 
 
 
産後妊娠出産で多大な(全治8カ月)のダメージ
悪露も続き、ホルモンバランスが乱れて、胎盤ははぎとられて
子宮は傷だらけ、産道も細かい傷がたくさん。骨盤周りも、関節もぐらぐら!
 
 
もうボロボロなのに
 
 
元気ハツラツ!子育て!キラキラキラキラ
 
 
 
なんて本当に無理!!!
 
 
子育てはこれから長く続く
産後こそまじで周りに甘えまくって身体を休めることが
本当にママにとっての
偉業だと思います。
 
本当無理が続くとね・・・
産後メンタルもやばくなって、身体も不調のまま
違う病気になって子育てしたくても、できなくなってしまう
くらいになってしまうんだよね。
 
 
1人目のとき本当にそれで失敗したので。
同じ過ちは繰り返したくない。
 
 
 
ママが周りに甘えること、頼ること
自分自身を大事にすることは
子育てで最も大事なことだと思います。
 
 
 
これから出産を迎えるかたは、是非地域の産後サービスなど
絶対情報収集していつでも使える様にしててほしいと思います。
 
 
 
もしよかったらこちらの投稿も合わせてご覧ください!
とにかく自分を大事にしよう!!!!
 
 
 
 




instagramもフォローよろしくお願いします♡

ライブとかやってるよー!

めっちゃ笑えます(笑)こちら↓