先日投稿した

2人目出産方法についての悩み…

 

の記事にたいしてたくさんのご意見経験談本当にありがとうございました!!!お願いお願い






全て読ませていただきました!😭






もうここで一つ一つ紹介したいし、





書いてくれた人集めて集会したいレベル(笑)







本当にありがとうございました😭😭

 

 




 

ものすっごく勉強になるのでいくつか紹介しますね。


 


リラックスして産みたい😭😭
いたいのは仕方ないけど、
もうあの絶叫はいやだぁ😭😭
ありがとう!😭







世間話!!!!
考えられない!!!すごい!!!






みてみる!!!!😭😭







この副作用はめちゃくちゃ怖い...
やっぱ色々あるよね!!
それをわかった上でだね...





効かないパターンもあるよね😭😭

でもさいご💩だすくらいになってよかった(笑)



上のこの子育てもあるから
回復早いにこしたことないよねー😭






赤ちゃんがお股にいる感覚
おりてくる感覚感じてみたい!!
一人目のときはそんな余裕本当なかった😭



お金で買う健康!!すごいパワーワード!!

上の子いたら回復早い方がいい!






 

 

こういった皆さんからの体験談をもとに・・・

 

 





 

わたしの今のところの決断は…

 

 






 

 

やはり無痛分娩にむけてすすめていこうとおもいます。

 

 

 




 

もちろん人それぞれで




効かない人も





副作用で吐く人もいたりしたけど、







産後の回復が早いというのがすごく魅力的で・・・

 

 




 

 

 

産後はもちろん身体は休めますが、ブログやSNSの配信

 

 





そして上の子の育児







 

そして10月以降はツアー開催やイベント出演をするということもあって

 

 




 

 

産後の回復というのはとっても

魅力的だなと感じました!!滝汗滝汗

 

 




あとは、







本当にあの痛みが今怖くて...








無痛と決めたら







その日が来るのが今の恐怖感より






マシになるかもと思える。





 

 

たしかにリスクもあるのでそこはしっかりと説明会を聞きに行って

 

 

 

再度判断をしないといけませんが







説明会も夫婦で参加して決めたいとおもいます。







旦那さんは最初実はちょっと反対してたんです。






リスクのほうが高いイメージがあったみたいで







彼が最初にいったのは...








『一人目普通で産んだんだから、

二人目もうめるでしょ?』








ってさ






まぁブチギレたよね(笑)






それならあなたが産んでください。







って滝汗滝汗滝汗









今はそのあと話し合って






リスクも知っておきたいから






私の意向で基本的には問題ないと言ってくれました。







病院の説明会にとりあえず言ってみます!








なんか少し気持ちが楽になりましたえーんえーん






思ったより




全然効かないからやめたがいいよ!!って

意見もっとあるかと思いました滝汗滝汗







前向きになれた!!!






本当にありがとう😭😭😭






またみんなに色々聞いていくことあるとおもいます!よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡