あ自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

ママなら号泣まちがいなし!!

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

先日あるフォロワーさんからこんなDMが届きました。

 




こちら




 


 

 

『その格好はバブ太くんが可哀そう』

 

 

 








というメッセージがきました。



 

 





 

 

 

 

ここで私のバブ太に対する 『我が家の教育の在り方』についてお話したいと思います。

 

 




 

 

もちろんこんな格好で遊びにいったり電車に乗ったりしていると

 

 






 

 

3度見くらいで

 

 

 






『え?お母さん!?ガーンえ!?!?え!?』

 

 

 






 

っとびっくりしたような目でみてくる方もいます(笑)

 

 

 







 

うん。仕方ないよね(笑)

 

 






 

 

じゃあなんで普段バブ太と遊びにいくときも

こんな格好してるの??

 

 





 

 

って 




そんな格好しないであげて!!!プンプンって

思うかもしれませんが、

 

 

 



 

 

 

理由はものすごくシンプルで

 

 





 

 

私がこの格好したいからこの格好をしています。





 

わたしのクローゼットw

全部バブリースーツw

 










 

それ以上もそれ以下もありません。

 

 






 

ただ私がこのかっこうをしたい!

とおもったときに

この格好をしています。

 

 






 

ものすごくシンプルです。

 

 

 






 

 

 

例えばこのマネキンのように

 

 


 

 

全裸で子連れであるいてても署に連行されるでしょう(笑)

 

 

 





ただひとつだけ言えるとしたら

 

 








 

私はこの格好をしているだけで

 

 

 






 

私は誰にも迷惑をかけていないんです。

 

 

 






ママなんだから派手な格好はどうなの?

 

 






 

ママなんだから奇抜な格好はやめたほうがいい

 





 

 

ママなんだから

 

 







 

これっていったい何なんだろう?

いつからこんなママ縛りはじまったん?






もう令和だよ?笑








 

 

ママになったら

 

 

 







『自由』に好きな服も着れなくなるのかな?

 

 






 

 

わたしはこの

 

 

『お母さんのくせに~~』『ママなんだからこうあるべき』

 

 







 

という考え方が

 








 

 

大っ嫌いです。

 

 

 








 

ママになったらそんなに不自由な生き方をしないといけないんでしょうか?

 

 

 







周りの目ってなんなんだろう?

 

 






 

 

 

周りの目を気にする人生ってなに?

 

 

 





 

 

 

わたしはまったく周りの目なんか気になりません。

 

 







 

 

だってわたしの人生は私が楽しめばいいことだし

 

 

 







 

誰にも迷惑をかけてないし

 

 







 

わたしが好きな服を着て生活してても

 

 

 







 

周りはどう思っていても、私の家族さえOKであれば

 

 









 

私の家族が幸せであれば

 

 






 

 

もはや可哀そうとか言われてても

 








 

全然気にならないです。

 

 


 

笑うなら笑え。

 

 

 




 

私は自由に生きたい。

 

 

 





 

ただそれだけです。

 

 

 





 

 

 

そして大事なことは

 

 




 

 

 

息子のバブ太に対してもわたしは

 

 





 

『自由』に自分の人生を楽しく生きてほしいという願いがあります。

 

 

 





 

 

 

周りの目をきにしなさい!!!なんて

言いたくありません。

 

 

 








周りの目をきにして、そんな格好やめなさい!

 



 

周りの目をきにして、こんな習い事をしよう

 

 


 

周りの目をきにして、こんな進路にしなさい!

 

 

 



 

 

って

 

 

 




 

そんな周りの目にふりまわされた生き方

 

 

 

 

面白くない!

 

 

 



 

わたし思うんですけど

 

 

 

 




 

そんなに周りはそこまで関心ないとも思うんですよね(笑)

 

 

 






 

バブ太にはそんな生き方してほしくないので

 

 






 

わたしは

 

 

 



 

バブ太に背中で

 

 

 




 

『自由に生きる』を見せていきたいと思っています。

 

 





 

 

次回は衝撃だった

 

 






 

小学校の現在事情から

 

 

 

この『個性』についてお話したいと思います。

 

 

 

 みんな違ってみんないい?

 

 

 

 

 

 

 

10月24日(木)新宿も追加しました♡

 

 

10月までのスケジュールはこちらです!

 

バブリーたまみ全国ツアースケジュール

 

 

 

是非是非お近くの際はバブたまに会いにきてください♡

 

 

 

 

 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみイベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡