自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

 

普段言われてもなんとも思わない言葉が

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中や産後に言われると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グサグサ来てめちゃくちゃ傷つくこと

 

 

 

ありませんか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

え?そんなことまでも?って感じだと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

これまでは旦那さんの言動でヒステリック女になった話を紹介してきました

赤ちゃんゴミ発言事件

旦那手料理ヒステリック事件

 

 

 

youtubeでもまとめてあります(笑)

めちゃくちゃヒステリック様が最高です。是非見てください!笑

 

 

 

 

 

 

今日は友人(先輩ママ)言われて傷ついた話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ普通のメンタルだと どうってことない言葉です。

 

 

 

 

 

でも!!!

 

 

妊娠中と産後は人間変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。もはや妊婦さんと産後は変身します

 

 

 

ムーン ヒステリックパワー

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクアップ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タラリラ~タラリラ~♪

 

 

ホルモンバランス乱れまくる~~♪

 

 

 

脳内 基本的に被害妄想~~♪

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月にかわって!!!・・・

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ヒステリック女になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大げさかもしれませんが、こんな感じで本気で人間変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に言ってしまいそうだけど

産前産後に何度も言われてなかなかメンタルやられました

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友から言われて傷ついた言葉はこちら

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神経質に考えすぎじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

え?こんな言葉で傷つくの?って感じだよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当に初めての妊娠、出産、子育てで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分からないことが分からないくらい不安がやばくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋に知りたくて聞いてるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中だと「なんか下腹ピリピリする…なんかあったのかな!?!?・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

産後とかだと おむつの替え方、おっぱいあげかた、量・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかすべて

 

 

 

 

 


無知!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そんなことを悩んでいて相談すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなこで悩んでんの?

たまみは神経質に考えすぎだよ~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

友人(先輩ママ)と言われる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回言われると、

そんなことで必死に悩んでいる自分が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメなお母さんなのかなって思ってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだらダメなのかなって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな悩まないで育児できてんのかなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな余裕あたしにはない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うう゛う゛う゛・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしはダメなお母さんなんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ぁあ゛あ゛あ゛

あ゛あ゛あ゛

ぁあああ゛あ゛あ゛

あ゛あ゛あ゛

 

 😭😖😖😣😖😢😖

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで被害妄想甚だしくなるんですよ。

産前産後って本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

 

 

 

 

 

 

友達だったのに先輩ママにかわったんだって思いましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直いいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んで当然!!!分からなくて当然!!

 

不安になって当然!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人の命を育てないといけないんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモンバランス乱れまくってる中でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分からない事だらけで必死になるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然恥ずかしいことじゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初からそんな余裕ぶっかましてられっか!!!

 

 

 

 

て感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってわからねぇんだもん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

必死なんだよ!!こっちは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死にもがいてるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし周りに出産を控えている妊婦さん、子育てを頑張っているママたちに

 

 

 

なにか相談や声がけをしようとおもったときは

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは否定からするのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよね。頑張ってるよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよね。悩むよね」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに仲が良くてもどんなに夫婦でも

 

 

 

 

本気で産前産後は人が変わるので(ムーンヒステリックパワーメイクアップするのでw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは受け止めてあげてから相談に乗ってあげてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてタチが本気で悪いのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産前産後に言われた言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで一生忘れない

 

 

 

 

ということです(笑)😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は産後に本当にあった

ママ友から言われた一言での失敗談について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました☆

 

是非読者登録お願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国でママが笑えるイベント開催しています☆

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみイベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡