自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

今日紹介するお話も、全てノンフィクションでございます。

 

 

 

 

 

私が妊娠中のつわりのときに起きた事件

 

 

 

 

 

 

「カレーライス事件」を紹介します。

 

 

 


 

 

 

私は妊娠してすぐにつわりが始まり

 

 

 








 

どうしてもどうしても

 

 








 

野菜が食べれなくなりました。

 

 


 

見るのも嫌!!! 

 

 








 

 

触るのもいや!!!!!

 

 








 

 

あんなものを食べるなんて

 

 

 








 

気持ち悪くてまじで無理!!!!!!!

 

 

 








 

 

 

ていうくらい野菜が無理になりました。

 

 







 

 

そんな時にゆういつ食べれたのが

 

 











 

チーズバーガー、肉のみカレー、グラタンなどの

 

 







 

Theジャンキーフード!!

 

 


 

 

旦那さんに

「何食べたい?」と聞かれたので

 

 







 

「カレーたべたい!」と言ったら

 

 








 

 

心優しい旦那さんはカレーを作ってくれました。

 

 







 

彼は頑張りました。

 

 

 

 

もう長らく野菜を食べてない私に

 

 

 

どうしても野菜を摂らせたかった

 

 

 

 愛ですよね

 

 






 

赤ちゃんのことも考えると

 

 

 





野菜も摂ってほしい

 







 

 

あぁなんて優しいんだろう😭

 

 







 

そして彼は私に気づかないくらいに

 

 

 

野菜を本当に小さく切ってカレーをつくってくれました

 

 







 

 

ここからは夫婦の会話をお楽しみください

耳を疑いますw

 

 








 

👱‍♂️「たまちゃん!カレー作ったよ!食べれる?」

 

 

 







 

 

👩🏽‍🦱「うん。ありがとう・・・」

 

 






 

食べ悪阻の私はなにか食べとかないと気が済まない

 






 

 

 

👱‍♂️「はいどうぞ☆」

 

 

 

きっとその時彼は

 

 

 

こんなに小さく切ったんだから少しは食べれるだろう

と思ったはずだった

 

 







だがそれが悲劇をうむのである








 

 

👩🏽‍🦱「ねぇ・・・」

 

 

 

わたしは目を疑いました(その当時ねw)

 

 






 

 

👩🏽‍🦱「ちょ・・・ねぇ・・・これもしかして野菜いれたの?・・・」

 

 

 







 

👱‍♂️「え?あ・・・ちょっとね!少しだけ!食べやすいように小さく切ったよ・・・」

 

 

 

 








 

👩🏽‍🦱「ねぇ・・・・なんで!?!?なんでこんなことするの!?」

 

 

 

 







👱‍♂️「いや少しでも野菜食べたほうがいいと思って」

 

 

 

 

👩🏽‍🦱「あたしが今野菜食べれないの知ってるでしょ?ねぇなんで!!!??💢」




 

 

 

 

👱‍♂️「少しだけでも食べれない?・・・」

 

 

 

 



 

👩🏽‍🦱「食べれないっていったのに・・・食べれないっていったのに!!!!!💢」

 

 



ゔゔゔゔぅ



 




 

そして私は叫びだすのです。

 

 

 

 

 

👩🏽‍🦱「あたし野菜食べれないっていったよね!?!?

なんであたしが嫌だってことあえてするの!?!??💢

 




この子と私は今繋がってるんだよ!?!??!💋

 






 

私が嫌な思いしたら、この子にも伝わるんだよ!?!?

 






 

ねぇなんでそれ知っててこんなことするの!!!?








 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

 

 







発狂して泣き出すバブたま

 

 

 

そんな私をみて理解できないけど一生懸命なバブパパ

 












 

 

👱‍♂️「わかった!!ごめんもう食べなくていいから!!落ち着いて!!」

 

 

 

 

 

 

そして急に泣き止んでこういうのです

 

 

 

 

 

👩🏽‍🦱「わかった・・・」

 

 


こわw








 

 

「???・・・」

 

 

 







 

👩🏽‍🦱「そうやって私に嫌がらせして赤ちゃん悲しませたいんだね」

 

 

 








 

「!?」

 

 









 

👩🏽‍🦱「そうやってわざと私が嫌なことして、赤ちゃんに嫌がらせしたいんでしょ?!!?

そうじゃないとこんなひどいことしないよね? ヒッヒッ

 

 

 

もういい・・・・ヒッヒッ

 



 

もう赤ちゃんができたこと喜んでないんだあ゛あ゛あ゛ーー

 







 

もう一人で産む!!!💢

 










あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

 

 

 

 








 

 

👱‍♂️「ちょ・・・」

 

 

 

 

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

 

 





 

「え?・・・」

 

 

 

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

 

 

 





 

👱‍♂️「うそん・・・」

 

 

 

 

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

 






 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

りふじーーーーーーん

 

 

 




😂😂😂

 

 




 

この後私は

 

 




「こんなもん食えるか💢!!」と言って

 

 





 

ココ壱の具なしカレーを食べに行きました

 

 







 

 

普通に考えたら意味が分からないですよね

 

 

 

 

でもね・・・

 

 








 

妊婦さんが「○○はいま食べれない」っていうのは

 

 

 





 

本当に食べれないというレベルを超えて

 

 

 








 

ゴ○ブリ喰えって言われてるレベルに

 

本当に本当に本当に無理なんです。

 

 







 

 

もう従うのが一番いいんです(笑)

 

 






 

 

 

 

次回はマタニティーブルーを通じて

 

 

 





 

 

妊婦さんに言ってはいけないワードや

ママ友に言われて傷ついたワードを

紹介したいとおもいます!

 

 

 






 

これからパパになる方

 

 

 

これからママになる方にも見てもらえればと思います☆

 

 

 

 

 






最後までよんでくれてありがとう💓

読者登録よろしくねん💋

 

 

 

全国でママが笑えるイベント開催しています☆

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみイベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡