テレビ番組のキビシー見た事ありますか?

だいぶ遅くなりましたがYouTubeで見ましたえ゛!


内容は
○泳げない小学生が4キロ以上の海洋横断を泳いでゴールする
○日本一を目指すダンス部(高校生)


それは厳しい言葉が飛び交う内容で、
やる気ないなら帰れ!弱虫なんだよムカムカとか、ビビってんなよムカムカとか…。


もし、空手道場で同じような事があるなら辞めるかどうか考える内容だよ!!



どんなに素晴らしい理念を持っていても…
罵声やどつく事が美学なら子供達はそのように育ちます。
言われた事をただやる子も育つよね~。

ダンス部の女の子達、先生と同じような罵声で後輩に指導してたし…泣泣



それだけ目標が高くてなんとか子供達に達成してほしいと願いがあるのはわかりましたが。



ナレーションや編集で意図的にコントロールされていて、それも含め側面だけで判断するのは危険な事ですね。
本当の事はテレビ番組だけではわかりませんからこの辺でううっ...



きっとね、映ってない所で信頼関係を深めてるんだと思う。そう信じたいね。

子供達は純粋。課題を乗り越え、励まし合う姿は私のそうであってほしい形だったな好