三回目のひな誕祭・約束の日まで、あと22日!!

#ひな誕祭カウントダウン☀


こんにちは、中原電車区205系です。

◆今日の1枚
(2016年8月10日  小田急小田原線東京メトロ千代田線 代々木上原駅にて)


この日、小田急線海老名駅付近でゲリラ豪雨が発生したため、相模大野~伊勢原駅間で一時運転を見合わせました。


その影響で、本来は本厚木ゆきとして運転されるはずだった千代田線からの準急電車が、急きょ相模大野ゆきに変更され、定期設定のない東京メトロ16000系車両による準急・相模大野ゆきが運転されました。

(終点の一つ手前、町田駅から準急本厚木ゆきに戻されたようです。)


あれから約5年。

今週行われるダイヤ改正で、定期設定としては18年ぶりに、千代田線からの準急・相模大野ゆきが復活します。


--------------- キリカエ ---------------



【今日の1曲】

JOYFUL LOVE/日向坂46

(1stシングル収録曲  センター:小坂菜緒🦖)



以前、ひらがなけやきシリーズの記事の中でもご紹介した1曲。



この曲=日向坂46と言っても過言ではないような、グループにとっても、メンバーの皆さんにとっても、おひさまの皆さんにとっても、そして私にとっても、すごく大切な楽曲です🌈


~~~~~~~~~~~~~~~


日向坂46小坂菜緒ちゃんの活動復帰が発表されてから、4日が経ちました。


メンバーの皆さんからも、発表の直後から喜びの声がたくさん挙がっています☺



⚽影山優佳さん


☀公式キャラクター ポカ


🍜齊藤京子さん


🌈髙橋未来虹ちゃん


🍒高本彩花さん


🐸丹生明里さん


丹生ちゃんは“#nibutalk”(メッセージ)も真っ先に送ってくれました✨


🐼河田陽菜さん


🍣金村美玖さん


💐松田好花さん


☀上村ひなのちゃん


🍞佐々木美玲さん



容量と文字数の都合で全員分は載せられなかったのですが💦、私が読んでいて一番感動したのが、菜緒ちゃんと同じ2期生渡邉美穂さんのブログでした。



菜緒ちゃんに向けた手紙として書かれているこのブログ。


「うちら、ズッ友じゃん?」というタイトルからもう泣かされましたよ😭


メンバー想いなべみほちゃんらしい、心温まる、素敵すぎるブログでした。




“君が微笑むだけで

 何だって許せてしまうんだ

 まるで木漏れ日のように

 温かい気持ちになれる”


“君が幸せならば

 そう 僕も幸せな気がする

 風が木々を揺らすように

 笑顔は連鎖していく

 JOYFUL LOVE

 愛はいつだって  wow wow

 JOYFUL LOVE

 素晴らしい力  wow”


“頬に落ちる涙は

 温もりに乾かされるのだろう

 僕も笑顔になれたら

 今より強くなれるね”


メンバーのブログを読んでいて、改めて日向坂46は、この歌詞たちが似合う、JOYFUL LOVEで温かいグループだなあ...と感じました☺


菜緒ちゃん復帰の発表にホッとしたのも束の間、今度は新メンバー募集の発表がなされましたが、菜緒ちゃんと日向坂46の皆さんが、これからも笑顔で、楽しく、幸せに活動できますように。


それが、私からの一番の願いです☀



“JOYFUL WORLD

 君に誘われた  wow wow

 JOYFUL WORLD

 美しい光”


そして、この曲が大好きで、菜緒ちゃんも推しメンと公言する、私が“おひさま”になるきっかけをくれた推しメンの1人・潮紗理菜ちゃんが、舞台「フラガール ―dance for smile―」で単独初主演を務めることが決まりました!


なっちょさん、本当におめでとう!!🍀



ひな誕祭もある中、大変だと思うけど、“さんしゃりーな”として、私も全力で応援してるからね!!



ということで、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


中原電車区205系でした🍀🦖