「2023日本ホビーショー」に行ってきました。 | たまといつまでも一緒2

たまといつまでも一緒2

「たまといつまでも一緒」続編です。
よろしくお願します。
「1」はこちら~
http://tamapon.seesaa.net/

4年振り「2023日本ホビーショー」に行ってきました。

 

 

今年もありがたく PunchBunchさん のブースをお手伝いできたので、出展者用カードで入場できました。

 

PunchBunchさんのワークショップはこちらでした。

(過去形ですみません)

私がお手伝いしたのは右上の「紫陽花のリース」でした。

(過去形・・・)

ご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。

とても楽しかったです。

みなさん、とてもゴージャスで、すてきに出来上がりました。

(私は見守り隊でした)

 

 

(何度も言いますが)4年振りのホビーショー、とても楽しみでした。

 

続きまして購入品。

 

「こどものかお」さん。

4,484円

半額だったり、均一だったり、久しぶりにこどものかおさんでお買い物をしました。

 

「TOHO BEADS」さん

1,100円

福袋です。

決め手は左端の「竹ビーズ」

ブース前で、ビーズ刺し子をデモしていました。

とてもすてきで、やってみたいと思いました。

竹ビーズと丸ビーズの色の組み合わせが気に入りました。

 

他のビーズのブースも気になりましたが、今回はこちらだけです。

(放置しているビーズキットがあるため・・・)

 

「mt」さん

1,738円

大好きなので、とても楽しみにしていました。

3月に行った「阪急文具の博覧会」では大盛況すぎて、購入を断念した思い出がありました。

今回は、まるいちきゅうさんの「mt wrap」とおそろいの「マスキングテープ」を買いました。

カモ井加工紙株式会社さん 100周年の紙バッグもらえてうれしい。

(捨てられないタイプ)

 

 

(何度も言いますが)4年振りのホビーショー。

個人の感想ですが、あの以前のすごい熱気はなかったです。

規模も小さくなったようです。

1日では歩ききれなかった印象があります。

来年はもっと盛り上がってほしいです。