こんにちは。ちょっとご無沙汰しています。



なんだか微妙に忙しい日々が続き、お雛様の片付けすらできていない有様です滝汗


ソファのプチ模様替えもしたいのに・・・!

ダイニングテーブル買い換えたから届く前にLDKお掃除もしたいのに・・・!!



さて、昨日はホワイトデーでした。


先日の楽天スーパーセールで購入したペンギンさん。



同じシリーズのちょい大きめペンギンさんをホワイトデーのお返しにねだって買ってもらいました♪


左の茶色い子が新入りです♪2体並ぶとなおさら可愛いラブ


アヒルやらカワウソやらペンギンやら、だんだん飾り棚スペースが動物園の様相を呈してきました笑


娘がガッと掴んで「ぺんぎんしゃん爆笑」と喜んでいたりするので(壊しそうでこわい・・・)、適度にガードしつつ楽しんで飾りたいと思います照れ



そしてホワイトデーとは全然関係なく自分で購入したのですが、我が家に新入り植物が!


新入りも何も、これまで切り花をたまに飾るくらいで、鉢植えはほぼ購入したことがありませんでした。

なぜならズボラ過ぎてすぐ枯らしそうで怖かったからショボーン




フレンチラベンダーです。具体的になんて品種なのかはよくわからない・・・。

以前Twitterで“闇堕ちエビフライ”と表現されているのを見て笑 気になっていた植物です爆笑


育てるのが比較的楽なはずで、病害虫がそんなにつかないらしい!ということで買ってきました。




たしかにエビフライに見える爆笑

ピンクっぽいタイプも同じ園芸店に売っていたので、そちらも購入を検討中♪


うまく育てられたらほかの植物にも手を出してみようかな、と思っていますおねがい

観葉植物とかも育てたいなあ♪