『心を亡くす』ということ | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんにちは!
お久しぶりになってしまいました!

生存しております♡


ようやっと長い繁忙期を抜けて、
心の余裕を取り戻しつつあるところですラブ

わーい!

 
珍しく、珍しく、、!
ずーーっと残業な日々。


海外からのインターン生対応という
ヘビーな初体験もありつつ。
(疲れすぎて英語も日本語も出てこなくなり、
 辛かった、、笑)


残業
→帰宅してぐったり。屍。
→出社

の無限ループ。

土日もエネルギー切れ気味。。



生活が仕事で支配される感覚って
すっごく久々でした!

今思うとちょっとウケます。

新入社員の時なんて、
毎日終電くらいな勢いだったので、、
よくやってたなぁーって思います。

そりゃぁ心も病むよねーって納得ニヤリ




そんな時、
ふと思い出したのが


心を亡くす、と書いて
 忙しい』

ってこと。

すっごく納得!!!!


アドレナリン全開の忙しい時って、
心は中心から離れて、
なんか宙に浮いていたりしませんか??


私はすぐに仕事とか懸念事項に心を
持っていかれてしまうことが多いのです。

なんでこんなにすぐ移ろうのかしら?
って毎回思うのです。

それも、抜けてから
気付くことなんですけどね。

必死な渦中って気付きにくいもの。


今月も見事に
持っていかれていました、、

心、亡くしてましたねー


でも、辛いながらに
なんとかやれて、、
いつもより落ち込むこともなかったのは、


毎週土曜日はアクセスバーズ受けに行って、
そこでリラックス&リセット
していたからかなーと思います♡


私にとっては
浮ついていた心を中心に戻し、
リセットする作業でした。

あーこれこれ!
戻ってきたーーって感覚♪



本当に最近は

NO アクセスバーズ、
NO LIFE

で生きています笑


ようやく今日からは、
インターン生対応もなく、
平常作業!


久々に、
ゆるゆるな気持ちで行ってきますー!
嬉しい♡


たまこ