【2017年振り返り①】不安だらけの結婚イベント | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは!

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
 
今年の振り返りしなきゃな~なんて呑気にしてたら、
2017年もあと2日・・・!師走!
大急ぎで、今年の振り返りを!
その都度起こったハプニングとともに・・・笑
 
 
2017年の大きなイベントは、
なにより【結婚】!!
 
とにかく結婚イベント続きで
『不安・恐怖』でいっぱいでした。
 
 
1月【マリッジブルー指数 98%】
 
新居がみつからない!!!!!
 
彼が激押しの物件に決まりかけましたが、
私は納得できず、、ぶつかったり。
 
私は会社の借り上げ寮で超快適生活していたので、
ぶっちゃけ引っ越すメリットが何もなく笑
 
『生活レベル落として、
我慢しなきゃいけないなら、結婚なんてしたくない』
とまで考えていたころでした。
 
あ、結局物件は3月ごろ?決まりました!
良い条件で、お気に入りのお家です♡
 
2月【マリッジブルー指数 180%】
不安で、よく泣いていた月でした。
 
入籍の日取りをどうしようと悩みに悩み
 
細木数子の六星占術
大安吉日一覧 が大好きなお友達な日々。
 
だって、失敗したくないからね!!
一粒万倍日とか・・
妙に詳しくなりました笑
 
結局、大安と一粒万倍日が重なってる
超ラッキーデーに入籍しようとしたのですが・・・
 
直前になって。
 
やっぱり結婚こわいいいいいいいいゲロー
 
となり。
 
市役所の前で号泣して、立ち往生。
(超迷惑)
 
その日は諦めたのでした。
結局3回目?トライアルでようやく市役所に提出したような記憶が・・
 
散々日取りを悩んだのに、
結局、全くラッキーでも何でもない日に提出しました笑
 
今思うと本当に彼が不憫すぎる・・・
よく心折れずに、待ってくれた。。
彼が諦めていたら、今の幸せな新婚生活はなかったのかも。
 
『誓いの手紙が欲しい』という
わけわかめな私の我が儘に付き合って、
分厚い手紙を書いてくれてチーン
 
ぼろ泣きしながら読んで、
この人なら結婚しても大丈夫だ、と思ったのを覚えています。
あーありがたいですね・・・
 
 
3月
入籍はしたものの、別居のまま。
 
4月に沖縄で結婚式を控えていたので、
ダイエットに燃える。
結婚式の諸々不安すぎて・・・
この頃も不安な日々を過ごしてましたね。
 
4月
 
沖縄で結婚式。
お互いの家族(5人+5人)だけで。
なので、式が終わった後は家族旅行♡
 
 
 
 
いやーーー
綺麗に透き通った美しい空と海で、
最高のロケーション!!
すーーーっごく楽しかったです!!!!
 
沖縄大好きですラブラブ
 
 
5月
GWで新居に引っ越し。
 
最初の一週間は、
幻の良い妻週間!!
(最初で最後・・・笑)
 
毎日献立作りに頭を悩ませ、夕飯作り頑張っていました。
でもそれと同時並行で、1.5次会パーティーの準備がまずい!
ということでご飯づくりは早々に諦めて、準備に集中!
(そしてその後頑張らなくなりました!)
 
直前期、、用意に追われて夜更かし続き。
前日にムービー用に
『逃げ恥』ダンス踊って撮影したり・・・
切羽詰まりすぎて、真顔でした!
 
不安いっぱいで迎えたものの。
当日は、とにかく楽しくて。
 
 
たくさん大事な人達にお祝いしてもらえて、
本当に楽しくて、この上なく幸せでした、、!
 
何よりも良かったと思うのは、
会社の部署の方々をお呼びしたい!と思えたことと、
皆さん喜んで参加して下さったこと♡
本当にありがたかったです。
営業部では考えられなかったこと!
 
 
 
本当に、、
いちいち些細なことで、
すぐに不安に支配されていたあの頃の私に言いたいこと。
 
結局すっごく楽しい思い出になるから、
悩まなくても大丈夫!!
 
不安に思ってたことなんて、何も起こらなかったし、
失敗したことなんて遥かかなただし、
 
もっと心を楽に、
わくわく迎えても良かったなぁ、と思います。
 
ま、すべて楽しく終わったので、OKなのです!
 
 
7月
イタリアへハネムーン♡
おいしい食事、ジェラート
見どころ有りすぎな街、
とーーっても楽しいハネムーンでした。
でも暑すぎて何度か意識が朦朧とすることも・・・
 
 
 
 
そして帰国してからは、
平和な日常に戻り・・・
 
プライベートが一段落したところで、
眠っていたもやもやが動き出す!
 
今後、私の人生どうしよう!!
 
結婚イベントが始まる前から、
ずっと感じていたことでした。
 
 
・私はいつまでこの会社にいる?
・転職したら、すぐには産めなくなる
・でも子供ほしい。いつ子供産む?
 
そもそも私どうやって生きていきたいの・・?
 
 
などなど。
 
 
そんな矢先に、
岩橋ひかりさんのセミナーがちょうど開催予定だったので申し込み
 
悩みに悩んで、、
 
どきどきしながら、
MYコンパスアカデミーに申し込みをするのです!
 
そして、7月中旬から
MYコンパス探しに繰り出しました!
 
今日はここまでにしておきます。
続編は明日新幹線の中で・・・!
今年中に間に合わせねば!
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
たまこ