【このブログで書きたいこと①】自分を大事に♪脱!自分イジメ! | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは。

初めまして、たまこと申します!

 

*自己紹介&ブログを始めた理由*

 

29歳、メーカーの研究職をしています。

半年前に入籍、新居に引っ越してまだ4か月!

最近ようやく全ての結婚イベントが終わり、

平和な新婚生活を楽しんでいますラブラブラブ

 

そんな私ですが、

 

実は、約2年前まで

心を病んで

1年半もの間休職していた経験があります。

 

理系大学院を卒業後、

「研究はもうしたくない!人と関わる仕事がしたい!」

と営業職として今のメーカーに入社しました。

 

しかしながら、その部署は、、、

それまで中高女子高、

理系の大学・大学院という進路の中で、

おっとりとした人に囲まれて温室育ちだった私が

経験したことのない・・・

 

毎日罵詈雑言、罵声が飛び交う

 パワハラ

 セクハラ

 アルハラ

 暴力

 モラハラ

 長時間残業(しかもサービス!)

  ・・・etc

 

など何でもござれな、

会社でも有名な『最悪な部署』だったのですゲローゲロー

(本当に、訴えたらすぐ捕まるレベル!笑)

 

そんな部署で、

 

パワハラな先輩と四六時中一緒に行動することを強いられ、

 

「おまえは使えない」

「馬鹿か。頭おかしいんじゃねーの?」などと

延々と怒鳴りつけられながら、

 

日中はペーパードライバーの私が

首都高を飛ばして毎日2時間強の運転をし、

 

夜は会社の飲み会でセクハラを受け、

 

終電まで残業し、

 

土日は仕事を持ち帰り・・・・・

 

という新入社員生活を1年半したところ。

 

 

ある日急に身体が思うように動かなくなり、

働けなくなりました。

 

すぐにドクターストップで

強制的に休職。

 

復職できるレベルに回復するまで要したのは1年半。

 

復職して1年半経った今も、

気分の落ち込みなど後遺症的なものを引きずっています。

 

「これから私どうやって生きていけばいいの!
 私の人生最っ低!愚か者!!大嫌い!!

 なんで私ばっかりこんな目に合わなきゃいけないの!!!
 会社のせい、あいつのせいで!!!

 私の人生、もう無理!!」

 

と自分自身と、

会社など周りの環境、

この世界を日々呪って、泣いてばかりでした。

 

そんな暗い過去を持つ私が、

 

今では幸せな結婚生活を送りつつ、

自分の叶えたい未来を描き、

未来に向かって動いています!おねがい

 

 

そんなわけで、

このブログのテーマは、、

 

①脱!自分イジメ!!

 もっと自分のことを大切に、

 自分への愛情を育む!アップアップ

 

私が病んでしまった大きな原因は、

 

『自己肯定感の低さから、

自分を守ることができなかった』ということ。

 

今は昔よりもかなりマシになりましたが、

それでもまだ『自分イジメ』の癖が抜けません><

 

もっともっと、

自分を大事に、肯定して生きていきたい、

そうすればもっと生きやすいはず!と思っています音譜

 

 

②経験したどん底の休職経験、

 幸せな現在への変化のシェア

 

 

少しでも、私の経験が

ちょっと前の私と同じように毎日もやもや生き辛い、

 

『今苦しんでいる方』のお役に立てたら、

最高に嬉しい!キラキラ

 

私と同じような経験なんて、しない方が良いです!!

 

そうなる前に、気付いていただけたら、、

少しでも力になれれば・・・と思いますラブラブ

 

 

実はアメブロ始めるのは2回目です。

 

1回目は顔出し、本名で書いていたところ、

会社の人、プライベートの友人からも結構読まれていたことが発覚!

 

嬉しかったのですが、、、

恥ずかしさ、気まずさもあり、

他人の目が気になってしまう私は、

更新を辞めてしまいましたえーん

 

本当に、心行くままに、

制限なくのびのび書きたいことを書きたい!!

という想いから、

 

今回は別のブログとし、

顔も名前も伏せて

自由に書いていきたいと思いますラブラブ

 

これからどうぞ、よろしくお願い致します!

 

たまこ