先月行った京都旅行で見つけた美味しいものを紹介する第3弾ですおねがい

 

 

今日ご紹介するのは錦市場爆笑

 

 

おいしそうなものが沢山並んでいましたよ♪

 

 

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ただいま更年期真っ最中滝汗 

食べるの大好き!アラフィフたま子です。

 

調理師ナイフとフォーク&元居酒屋店長生ビール

&元スポーツインストラクター

 

仲良しの旦那さま「ヒロシ」は

お酒と料理のマリアージュ(相性)にうるさい元バーテンダーリキュール

 

 

上手い料理と上手い酒があればそれだけで幸せデレデレ

 

料理とお酒のマリアージュにこだわった

毎日の食卓を公開しています。

 

アラフィフ女子のまだまだこれから!を

応援するブログ
たま子さんのそれじゃあイケマー!

 

前回は八坂の塔のすぐ近くのきな粉専門店「きなこ家」さんをご紹介しましたルンルン

 

 

前回の記事はこちらです→八坂の塔近くの「きなこ家」きな粉好きなら必見です!

 

 

 

 

今回は京都旅行2日目に訪れた「錦市場」です。

 

 

 

錦市場は京都駅からも近くアクセスの良い場所にあります。

 

 

阪急河原町駅から徒歩3分くらい、地下鉄の四条駅からも同じくらいかと思います。

 

 

河原町駅から少し歩くと錦天満宮が出てきます。

 

 

 

ここでまずはお参りしてからいざ錦市場へ出陣です!

 

 

 

錦市場の入口でーす爆笑結構な賑わいあしあと

 

このアーケードはなんと400mもあるそうですびっくり

 

 

130ものお店が所狭しと並んでいて、食べ歩きも楽しめますお団子ハンバーガーソフトクリーム

 

 

その中から私が実際購入して、これはオススメ!というお店を3つご紹介しますねウインク

 

 

 

まずはこちら下差し

 

知る人ぞ知る?!七味唐辛子の「ぢんとら」です。

 

 

七味や一味だけじゃなく、カレーやコショウもありました。

 

でもやっぱりおすすめは一味の「めっちゃ辛おすえ~」

 

これ、マジ辛いから!!

 

ウチはいつも冷凍庫にストックしてますウインク

 

下差し楽天でも売ってるよ~ルンルン

 

 

 

二つ目はこちら下差し

 

 

 
「やまだしや」というお茶屋さんです。

 

 
写真が暗くてごめんなさいアセアセ

 

 

 

 

 

店先で売ってたこの「錦番茶」の香りがすご~く良い香りで、これは絶対美味しいだろーなあと迷わず購入しました爆  笑

 

 

実家に持っていってしまったので中身の写真がないのですが、とーってもおいしかったですキラキラ

 

 

香りもすごーく良くて、ほんのり甘いの酔っ払い

 

 

錦市場に行ったら絶対買った方が良いと思います!!

 

500グラムで1080円!安すぎ滝汗

 

 

 

 

そして最後は京都と言えば漬物!

 

 

錦市場の中にも沢山の漬物屋さんが並んでいましたおねがい

 

 

 

私は「枡俉」というお店で買いましたルンルン

 

 

 
べったら漬け

 

 
水ナス

 

 
アスパラの漬物も買いました!カボチャの漬物なんてのもありましたよルンルン

 

 

夫のヒロシくんが好きな奈良漬けももちろん購入。

 

 

帰宅後、早速いただきました~ルンルン

 

 

中でも水ナスがすご~くおいしかった酔っ払い

 

 

京都の漬物は私的にはちょっとしょっぱいと感じましたが、水ナスはしょっぱくもなく、みずみずしくておすすめです!

 

アスパラの漬物も初めて食べたけど結構おいしいラブ

 

 

京都に行ったらぜひ錦市場に足を伸ばしてみてくださいね。

 

きっとおいしいものに出会えますよラブラブ

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブ

 

また遊びにきてねラブラブ

 

 

 

 

流れ星京都の漬物食べたくなったらこちらからルンルン流れ星

 

 

流れ星★4.7の冷感マスク!すぐ届いたよ♪流れ星

 

 

流れ星たま子も飲んでます!超コスパ高の野草酵素!流れ星

 

 

流れ星たま子も愛用中!白髪が増えてきたらこれ!たった5分で簡単に染まるよ♪流れ星

 

詳しいレビューはこちらから→

 

 

流れ星こちらも愛用中!リンス不要!髪がペチャンとしてきた方におすすめ流れ星

詳しいレビューはこちらから→