尿路結石予防のため、クランベリーのサプリメントをフードに混ぜられたアマネ君。

 

 

 

うんうん、ちょっとは残すけど、混ぜたうちの8割ぐらいはちゃんとクランベリーを食べてくれてるもんね😊

えらいえらい。

まあ、アマネ君が好きな乳酸菌サプリの粉末を振りかけたから、酸っぱくても食べてくれるんだろうけど。

 

アマネ君は元気だけど、たまちゃんはますます寝てばかりだなぁ…。

 

 

たまちゃん、ちょっと横向きになってね😅

はい、ころころころ~。

 

 

オムツが濡れてるから、交換しよう。

…この頃はオムツが濡れても眠ったままで、起きないねえ💦

オムツ交換のついでに水分補給もしようか。

 

 

ちょっとでも栄養分を補給してはどうかなと😅

 

 

2口ぐらいは飲み込んだけど…ほんとに要らないの?😥

全部口から出てるし、要らないんだろうなぁ

 

ディアちゃんの時は『手を出したら怒られる』がハッキリしてたから、ある意味楽だったなぁ…😓

いつでも飲めるように水は用意するけど、それだけ。

飲水介助なんか絶対に許してくれない子でした。

「人間ごときが手助けしようだなんて…楽になるどころか不愉快なのよ💢」

みたいな、気位の高い猫だったんですよねえ。

 

たまちゃんの場合は…最初だけ手助けして、嫌がられたら終了?的な。

このやり方が正解なのかどうかわからないけど…💦

さっさと終了しないとジタバタ暴れつつ「ひぃやぁぁあ」と鳴き出すので、口周りをしっかり拭いてベッドに戻します。

 

 

犬ベッドで腹這いに寝るのが一番安定するみたいで、この姿勢にすると鳴き止んでくれます。

 

2時間ほど経って、またオムツが濡れたので交換。

今回は水分補給の前に、苺のアイスクリームを食べさせてみました。

 

 

冷たくて甘いよ~😄

 

 

やっぱり2~3口程度で拒否し始めます。

前足でスプーンを押しのけに来て、おかげでその辺が溶けたアイスまみれに…💦

もうちょっと平和に拒否してくれんもんかね😅

 

 

しかしアイスクリームでさえ拒否するようになったということは、本当に食欲がなくなってきてるんでしょうねえ。

『その日』は近いのかも知れません。

 

…とか思ってたら、午後は水をぐびぐび飲みました。

どうなるか、まるで読めない…😅

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印整腸作用でたまちゃんの下痢に効いた葛粉😄

これと、くつくつことこと1時間以上煮たニンジンがよく効きましたにんじん