昨日は4回、たまちゃんのおしりを洗いました。ちびちびと、ねちょねちょ💩を産み落としてくれまして…💦

昨日あれだけ出たから今日は大丈夫だろうとタカをくくっていたら、お昼前にオムツの尻尾穴からはみ出て犬ベッドに盛り上がるほどのねちょねちょ💩Σ(llʘДʘll)

 

洗濯とかおしり洗いをする私もしんどいけど、たまちゃんのおしりが赤くなっちゃって、ただれる一歩手前😭

どうしたもんやら…。

 

さらにうちには、おなかの弱い子がいるんです。

消化器用の療法食を食べさせないとすぐ下痢になります。療法食を食べさせていても、どうかすると下します。

 

 

軟便がその長い毛にべったりからみついたからだよ。

 

 

やっといて、やっといて。細かい部分まで拭き取るのは、おかーさんには無理。

お薬を飲んで治そうね。

…だから私は絶対に、犬猫とキスはしません。気分的にアレだし、衛生面も問題だし、人畜共通感染症が怖いし😰

 

さて、今朝のたまちゃん。

 

 

最近すごく目やにが出るんですよねえ💦

目全体を白っぽく覆うぐらい出てる時もあります。

 

 

今回はオシッコだけだね。よかったよかった😅

簡単にオムツ交換が済む。

そのあとは水分補給だよ~。

 

 

 

最初のうちは「ミルクうま―」みたいに喉を鳴らして飲むけど、後半でジタバタ暴れ始めます💦

よしよし、そしたら口周りを拭いて、体位変換しよう。

…ちょっと縦抱っこしてみる?

 

 

…ぎゅ~。

 

 

いやですか、そうですか。

たまちゃんは抱っこが嫌いだもんね。

わかりましたよ、ベッドに寝かせますよ😅

 

 

転がすと、すぐに眠ります。

しんどいのかなぁ…って、しんどくないわけがないです。

 

 

病院には連れていかず、自然な最期を…って、結局私だけの考え方ですもんね。

もっといえばエゴです。

ディアちゃんの時は『手を貸したら怒られる』、『病院へ連れていったらストレスで逆に弱る』とわかってたから、何もしないで自然に任せたけど…ディアちゃんとたまちゃんは違うし。

もしかしたらたまちゃんは病院へ連れていくのが正解で、点滴で水分が体に入ればグッと楽になるのかも知れません。それを私が邪魔してるのかも。

 

何が正解か、わからない…。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印整腸作用でたまちゃんの下痢に効いた葛粉😄

これと、くつくつことこと1時間以上煮たニンジンがよく効きましたにんじん