たまちゃんの調子は変わりません。

ほとんど寝てます。

 

 

なんなら、オムツを交換する間もまだ寝てます。

目は開いてるけどいびきかいてて、なかなか完全には起きません。

それでも股間を拭いてオムツを交換し終わる頃にはだいぶ目が覚めてくるので、そこを狙って水分補給します。

 

 

…たまちゃん、ちょっと顔つき変わったかな?

痩せたせいかな?🤔

まあいいや、せっかく起きてることだし食べ物もいってみようか。

 

 

 

口の端からかなりこぼれちゃうけど、横向き寝が一番マシなんだよな(ー ー;)

 

 

食べ終わったたまちゃんは、また寝ます。

ベッドに戻して腹這いで寝かすと、ほんとにすぐ眠ってしまいます。

 

アマネ君は元気です😊

もうたまちゃんと「バトルごっこだ、猫パンチだー!😆」って、できなくなっちゃったせいか、やたら私と遊びたがります。

ほい、今日のオモチャはこれ。

 

 

 

 

 

とっても元気😊

 

このところ、たまちゃんの写真が『寝る』『飲む』『食べる』しかありません。さすがにオムツ交換しつつ、写真を撮る余裕はないのです💦

このオムツ交換、特に💩がなかなか難儀でして…😅

 

今のたまちゃんは1日に大さじ1~2杯しか食べません。それもアイスクリームとかフルーツとかヨーグルトとか、水分の多いものばかりです。

それでも💩は出るんですよね…。

大さじ1杯程度の、どろどろねちょねちょが。

3日ほど空く時もあるし、1日に2回出る時もあるし、間隔は読めません。

問題は、ねちょねちょだということ。

お尻の毛にベッタリからみついて、お尻拭きで何回拭いたって取り切れないのです。

昔、ウォッシュレットが販売し始めた時、CMで「おしりだって、洗ってほしい。」ってキャッチコピーを使ってたけど…ほんとです。

拭くと洗うは全然違う💦

ねちょねちょ💩は洗わなきゃ取れないんです…!!

 

💩も少量だし、オシッコもあまりたくさんは出ません。膀胱が『溜める』という仕事を放棄したんじゃないかと思うレベルで、何度も少量を出します。

…オムツの消費量、半端ないです💦

でも濡れてるのに気づいちゃったら、替えないわけにはいきませんからねえ😅

寝ている間、少しでも快適に過ごしてほしいです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印体重16キロのイングリッシュブルのたまちゃんにはLサイズがちょうどでした。柄が可愛くて、装着した姿がキュートです😊