たまちゃんの食事ですが…まず噛む力が弱って、ハード系のオヤツが食べられなくなり、次にはソフトビスケットやトリーツも食べなくなりまして。

どろどろした物ならまだ大丈夫😅と思ったのもつかの間、ウェットフードを口に入れても飲み込まなくなり、甘い物だけが頼みの綱になりました。

 

しかし日に日に好みが狭まって、最初は食べていたヨーグルトや、フルーツ系のベビーフードももう食べません。

口に入れても飲み込もうとしないで、そのまま出しちゃうんですよね💦

 

フルーツの果肉を潰した物だと、日によって違います。

食べる日もあり、食べない日もあり…。

たまちゃん、今年初の水蜜桃だけど食べる?😄

仏壇のお祖父ちゃんお祖母ちゃんにお供えした、お下がりだよ。

 

 

そうそう。

たまちゃんはお祖父ちゃんには1回しか会ってないけど、お祖母ちゃんとは4年間一緒に暮らして可愛がってもらったもんね😊

そのお祖母ちゃんのお供えのお下がりだから、何かバフがかかってるかも知れないぞ。

 

 

大さじ1杯分程度だけど、食べました😊

 

 

いつも腹這いなんだから、おかーさんが片付ける間くらいは違う姿勢で寝てみたら?

片付けが終わったらベッドに戻すよ。

 

 

よしよし、いい子いい子😊

顔のつぶれ具合が今日もいい感じだよ。

 

…で、3時間ほどたってオムツが濡れたので交換して、水を飲ませて、今度はアイスクリームを出してみました。

 

 

冷たいから胃腸を冷やさないかと心配なんだけど、今のところアイスクリームが一番最強です。食いつきがいいです。

しかしたまちゃんの体力がもたなくて、食べさせている間にだんだん眠りそうになってきます。大さじ1杯分を食べるのが精一杯😅

口周りを綺麗に拭いて、ベッドに戻しました。

 

 

うんうん、飲み食いするのも体力使うもんね。ゆっくり寝なさい💤

…そしておかーさんはアマネ君を運動させるよ😆

 

 

いやいや、もっと猫じゃらしを追って運動してちょうだいよ😅

 

 

 

 

ハンターの本能なのか、カーテンの裏に隠れて獲物を狙うのが好きなのです😊

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印整腸作用でたまちゃんの下痢に効いた葛粉😄

これと、くつくつことこと1時間以上煮たニンジンがよく効きましたにんじん