たまちゃんの夜鳴きに悩まされている私を、イケメンフェイスとあどけない仕草とモフモフボディで癒やしてくれるアマネ君😊

 

 

 

ところが昨晩9時頃、この子が猫トイレに入りまして。

…なんか不機嫌な感じで出てきました。片付けようと思ったら…あれ? オシッコしてないの?

アマネ君は股間を中心に毛づくろい。合間合間に、すごく不機嫌な唸り声を立てます。

膀胱はどうなってるんだ、とおなかを確かめようとしたけど、嫌がって触らせてくれませんでした。

 

もともと検診で毎回、「腎臓に砂みたいな細かい結石がある」と指摘されてました。

…もしやそれが、尿道で詰まった?(|||O⌓O;)

24時間で腎臓に影響、48時間で死に至るとか聞いたことあるけど、前にアマネ君がオシッコしたのは何時だろう。

昼の12時頃にオシッコを片付けた覚えはあるけど、そのあとしたのかしてないのか…う~、思い出せん(ー ー;)

 

いや、でも好きなオモチャを出せば遊ぶし、鰹節を出せば食べるし、爪とぎもしてるし…そこまで体調が悪いわけじゃなさそうだから、様子を見よう。

 

 

午後10時半頃、またアマネ君がトイレに入ったけど、オシッコは出ません。

かなり不機嫌ですが、鰹節は食べます。食欲アリです。

…とりあえず、いったん就寝しよう。アマネ君、たまちゃん、おやすみ~💤

 

 

そして午前2時半、たまちゃんに呼ばれてリビングに行きました。

オムツが濡れていたので外して体を拭いて、シリンジで水を飲ませて、ごくごく飲んだので空腹なのかと思い、ヨーグルトをあげましたが、

 

 

飲み込みませんでした😓

要らないんだったらやめとこうね。

 

 

片付ける間、体位変換しててね。

 

 

よし、わかった。じゃ、ベッドに戻ってねんねしよう。

たまちゃんはオムツ交換と飲水と体位変換で満足して、おとなしく寝てくれました。

こういう時はホッとします。

夜鳴きしてるのに、こっちが何をしていいのかわからない時が一番つらい…😭

 

しかしアマネ君は相変わらずオシッコをしてません。

翌朝の朝イチでかかりつけの動物病院へ行くと決めて、webで診察予約を取りました。たまたま枠が空いてました。ラッキー😄

しかし、この暑さが…😰

アマネ君をキャリーに詰めて連れていくのって危ないなぁ…。大きな保冷剤を入れておくだけで大丈夫かな?💦

 

しかし朝6時。

まだオシッコしてなくて、

「あと3時間で病院連れていくからな、がんばれアマネ君💦」

と言ってたら…。

その10分後、自力でオシッコしてくれましたー!!\(T▽T)/

よかった、よかったよぉお…。暑い中を連れ出さなくて済む😭

動物病院には尿が出たことを説明してキャンセルの連絡を入れ、謝りました。

 

 

尿が出たあとのアマネ君は、ケロッとしてます。

 

 

オシッコが出てよかったねえ。

以前、動物病院で『尿路結石ができにくくなるフード』のサンプルをもらったことがあったけど、アマネ君は胃腸が弱いから下痢をしちゃって、消化器用の療法食に戻したんだよね💦

今後、どうしたもんかなぁ…。

もう詰まらないといいんだけど😥

 

 

なお、今日のたまちゃんはお水をごくごく飲んで、バニラアイスを大さじ1杯、赤肉メロンの果肉を潰したものを大さじ半分、バナナのベビーフードを大さじ半分食べました😊

夜中のヨーグルトは要らなかったみたいだけど、今日はわりと食べてます。

 

 

オムツが濡れると私を呼ぶけど、今日は理由不明でワウワウ吠えることをしないでくれるので、とても気が楽です😊

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印体重16キロのイングリッシュブルのたまちゃんにはLサイズがちょうどでした。柄が可愛くて、装着した姿がキュートです😊