今日は午前中に食料の買い出し、午後は脳外科受診で大忙しでした😅

 

お留守番のアマネ君は、

 

 

一方、たまちゃんは…。

 

 

ほぼ寝てます。

ただ、今朝から飲み込むのがまた一段階、下手になった気がするんですよねえ💦

ミルクもフードも、やたらめったら口の端からこぼれます😥

食べる気持ちはしっかりあるんですけど。

 

 

 

こぼれた分を私が拾ってまた食べさせるので、昨日までより時間はかかりましたが、朝ご飯完食。

 

 

オムツを外して犬ベッドにペットシーツを敷いているのは、たまちゃんがついさっきオシッコをして、そろそろ💩しそうな頃合いだったからです。

 

 

たまちゃんが眠ってる間に買物に行ってきました。

帰ってきたらオヤツ休憩なんですが…たまちゃんはよく寝てるので、自然に目を覚ますまでそのまま放置です。

起こして、うぉおん鳴きされちゃかなわん💦

私がアイスを食べ終わった頃に目を覚ましたので、ビスケットを3枚あげて、私が食べたあとのアイス容器を舐めさせたんですけども。

 


舐め取るのも、ちょっと下手になったかな😥

 

オヤツのあとはまた静かに寝てくれたんですが、大変だったのは昼ご飯のあと。

響き渡る力強い声での、うぉおん鳴き。

用足しは少し前に済んだし、空腹のはずはないし、水も飲ませたし、体位変換もしたのに…いっこうに鳴き止みません😭

何を求められているのかまったくわからない💦

そばに行って話しかけて撫でたら、余計に興奮した感じで声が大きくなるし😭

声を出したせいで、呼吸がものすごく荒くなって心拍がすごく速いのに、静かに休む気配なしです。

たまちゃん、おかーさんはもうすぐ病院に行かなきゃいけないんだよぅ。

賢く寝んねしてくれない? くれないの、あ、そう…😭

 

CBDオイル、昨日寝る前に1cc飲ませたけど…たまちゃんの体重だとそれが適正量なんだけど。

効果の一つに、「リラックスして眠れる」的なことがあるんだよなぁ。

頼ってみるか。というか、もうこれに頼るしかない💦

 

0.5ccを舌下で注入して、5分ほどしたら…たまちゃんが吠えるのをやめました。

その後、ぷす~ぷす~と鼻息を立てて、静かに寝始めましたよ(*゚∀゚*)

 

これで安心して病院に行ける~!\(T▽T)/

こんな、『痛む時に頓服の鎮痛剤』みたいな、『騒ぐ時にCBDオイル』っていう使い方をしていいのかどうかわからないけど。

でもどうしようもない時に頼れるものがあると思うと、すごく気が楽です。

 

病院受診は、昨年末に判明した脳下垂体腫瘍の経過観察でした。

MRIを撮ってもらって、半年前と何も変化なし!🎊🎉😆

このまま経過観察で、次回は1年後となりました。

…はぁ~、一安心 ε-(´∀`;)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印体重16キロのイングリッシュブルのたまちゃんにはLサイズがちょうどでした。柄が可愛くて、装着した姿がキュートです😊