眠る時間が極端に増えたたまちゃん。

飲食とうぉおん鳴きの時間以外は、だいたい寝てます。…近隣に響き渡るうぉおん鳴きは、しなくていいのよ?😭

 

 

ハイシニアでも、昔みたいにムチムチしてなくても、眠っている姿は可愛い…💖

 

目を覚ましたタイミングで、オヤツを入れたトリーツ入れをそばに置いてみました。

 

 

そこだよ、そこにあるよ。

…以前ならすぐ気づいたんだけど、嗅覚がにぶってるのか、『トリーツ入れを渡された時は、オヤツが入ってる』ということを忘れてしまったのか…😥

まあいいや。おかーさんがアイスクリームを食べ終わったけど、たまちゃん、カップを舐める?

 

 

 

 

だいたい舐め取ったね。それじゃたまちゃん、自分のトリーツを食べるといいよ。

ほら、トリーツ入れを転がしてあげるから。

 

 

食べる気は満々なのに、うまく口で拾えないみたいです💦

よしよし、おかーさんが口まで持ってってあげよう。

 

 

…ん? アマネ君、どうした?

 

 

アマネ君は自分のオヤツを自分で食べられるんだから、いいじゃん😅

私が構いに行けば行ったで、嫌がって逃げるくせに…猫らしい気分屋だなぁ。

たまちゃん、お水飲む?😄

 

 

シリンジを使って飲ませ(いつもかなりこぼれる)、オムツが濡れてないことを確かめ…。

さあ、犬ベッドに戻って寝よか~😄

 

このあとが大変でした💦

犬ベッドまでたまちゃんを運んでいき、楽そうだと思う姿勢で寝かせましたが…ここから始まるうぉおん鳴き😭

何が気にいらんのだ、足の位置か? 腕の曲げ具合か? それとも体を反対向きにするか?

どうしたら吠えなくなるんだ、教えてくれよぅ😭💦

 

試行錯誤の四苦八苦。

 

 

…吠えるのをやめて眠ってくれると、本当に可愛いんですけどねぇ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印体重16キロのイングリッシュブルのたまちゃんにはLサイズがちょうどでした。柄が可愛くて、装着した姿がキュートです😊