昨日ぐらいから全然立てなくなったたまちゃん。私が胴体を支えても、足に力が入らずグニャグニャなので、自立はできないです。

そして眠っている時間が増えました。

 

 

アマネ君が私と遊んでいても全然起きてきません。

まあ、眠っていてくれる時は気が楽です。何をしてほしいのかわからない、うぉおん鳴きが続く時は本当につらい…😭

 

…食欲はメッチャあります😅

たまちゃん、そろそろ就寝時間だけど、歯みがき用のハードビスケット食べる?

 

 

食べたら💩出ない?

寝る前に出してくれると、おかーさんはとても安心するんだけどな~。

 

 

出ないか…そうか、出ないのか…。

仕方ない。じゃ、おやすみ。

 

 

…そして1時間半後。

うぉんうぉん鳴く声で起こされて様子を見に行くと、やっぱり💩がもりもりと😅

尻尾の穴から、オムツの外へ出るんですね…。

犬ベッドの縁に積み上がってました💦

コメントで教えてもらったうんぽパンツ、注文しよう(。-`ω´-)و 

 

💩を片付け、たまちゃんを床に転がして汚れた体を綺麗にしてたら…たまちゃんがウォンウォン鳴いてジタバタ暴れて、犬ベッドに戻ろうとするんですよ💦

どうも、あの場所の犬ベッドに寝ることで落ち着くというか、犬ベッドを定位置と思っているというか…😅

少し待ちなさい、たまちゃん。

寝るのはお尻まわりを綺麗に拭いて、ベッドを交換してからだ。

待て。ちょっと待ーてー! 暴れるな、吠えるな~!!💢

 

そして翌朝。

今までたまちゃんは自分で水飲み器のところへ行って、好きなだけ飲んでましたが、もう歩けないのでこっちが飲ませなきゃいけません。

しかも舌が悪性リンパ腫で変形していて、食器に水を入れてもうまくすくい取れないのです。

 

 

13年ぶりにシリンジの出番です。

しっかり水分を取ってくれるよう、ミルクを作りました。

 

 

これこれ触るな、アマネ君のじゃない💦

今からたまちゃんに飲ませるんだから邪魔しないの。

 

 

ミルクは大好きなので、全部飲みました。

その次は朝ご飯です。

 

 

その頃アマネ君は、たそがれてました。

 


 

だってこのトイレ、たまちゃんが歩けない以上もう使わないし💦

トイレトレーもあとで片付けるね。おかーさんがつまずきそうで危ない😅

さて、たまちゃんに朝食を食べさせたあと、私は自分の朝食を済ませ、食べ終わったヨーグルトの容器をたまちゃんのところへ持っていきます。

たまちゃん、これ舐める?

 

 

 

まあ、取れる範囲で舐め取ってちょうだい😄

 

 

朝ご飯でおなかがふくれたら、たまちゃんは食休み。

このあと掃除機をかけるんですが…今までは掃除の間、クリーニングヘッドを敵視しているたまちゃんにはケージに入ってもらってました。

…どうかな?🤔

さっきアマネ君がミルクのにおいを嗅ぎに来ても、怒って追い払おうとはしなかったし…このまま掃除機をかけてみよう。

 

 

掃除機がここまで近づいても眠ってました😆

 

眠ってる時は、いいんです。

しかし『何をしてほしいのかわからない』うぉおん鳴きが一番困る…💦

今日は11時半頃から延々鳴き続けました。

トイレでもない、お水を飲みたいわけでもない。おやつは10時半頃に食べさせた。寝ている姿勢が窮屈なのかと、いろいろ手足の位置を変えてみたけど効果なし。

声をかけながら撫でても、全然鳴き止んでくれません。

 

結局、昼ご飯を食べるまで1時間以上もウォンウォンと…😭

 

午後は午後で、4時にオヤツを食べさせたあと、50分間鳴いてました。

ああ、うるせえ💦

 

住宅密集地なので、すごく肩身が狭いです。ご近所さんと顔を合わせたら、まず最初に謝らなければ💦

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印体重16キロのイングリッシュブルのたまちゃんにはLサイズがちょうどでした。今のところ横漏れしてません😊