昨夜は午前3時に私の目が覚めて、たまちゃんの様子を見に行きました。

オシッコはしてないし、起こしてトイレに連れていっても出ないし…だけど寝る前にオシッコしてから5時間経ってるから、もうすぐ出るはず…🤔

こういう時こそオムツに任せよう、そう思って寝室に戻って寝たら、1時間後にメチャクチャ激しいうぉおん鳴きで起こされました😅

オムツがオシッコで濡れた感触が気持ち悪かったみたいです。

結構な量だったと思うけど横漏れはありませんでした。

ユニチャームの犬用オムツ、優秀!!🎊🎉😆

 

しかしたまちゃんの足は、日に日に弱っていきます。

今日はもう自力では立てません。支えて起こしても、手を離したらすぐに崩れます。

 

私が朝食を作っている間、「起こして~立たせて~😭」とうぉんうぉん鳴き続けてましたが…無視!💦

立たせてもすぐに崩れるんですもんよ。キリがない(- -;)

 

 

出待ちしなくても、ちゃんとご飯は出てくるんだよ?😅

ご飯の上に載っているピンクの粒は、拡張型心筋症のお薬、ピモベハート。

ベージュ色の3粒はサプリの『負けないドッグ』です。

この他、オーラルケアのサプリ『このこのふりかけ』と、乳酸菌サプリの『ラクトパワー』を混ぜ込んでます。

効果があるのかないのかわからないけど、サプリって一度飲ませはじめると、やめられなくなるんですよね…💦

 

 

ご飯を前にすると気力が湧くのか、支えていた手を離しても20秒ぐらいは立ってます。だけど3~4口も食べると、ぺたーんと床に腹這いになりました。

 

 

 

たまちゃんが腹這いになったら、食事介助です。

 

 

相変わらず食欲はメッチャあるんですよね😅

 

…で、朝ご飯が済んで、オヤツが済んで、次は昼ご飯。

 

 

出待ちしなくてよろしい😅

 

朝ご飯の時は少しだけ自分で立って食べたけど、昼ご飯の時はまったく立てませんでした。支える手を離した途端にベタンと崩れてしまい、最初から食事介助です。

足の弱るスピードが速すぎる…💦

 

お昼ご飯に混ぜるサプリは、『アンチノール』2粒。

それとマヌカハニーUMF15+を小さじ1/2~1杯ぐらい(目分量なので雑です😅)、混ぜ込みます。

効いてるのか、効いてないのか…😅

 

さて、昼ご飯のあとは果物のデザート。

 

 

 

 

足が弱っても、食欲はまったく衰えないんですよねえ😅

なお夕食はサプリなしで、動物漢方病院で処方された漢方薬と、ピモベハートをご飯に載せてます。

 

しかし今日はうぉおん鳴き連発で、ほとほと困り果てました😭

支えて立たせて、トイレに行かせても何も出ない。

水飲み器のところへ連れていっても、飲まない。

おなかが減ったのかとビスケットを1枚食べさせてみても、すぐにまた鳴き出す。

寝ている姿勢が悪いのかと、犬ベッドにいるたまちゃんの足を楽そうな格好に変えてみても、全然鳴き止まない。

できることは全部したのに、うぉんうぉん鳴き続けられたら、もうどないしたらええねんっちゅー話ですよ。

ほんと、きつい…orz

子育てしている人、叫ぶタイプの認知症の介護をしている人を心から尊敬します。

 

…そうそう、今までの画像には出てきませんでしたが、アマネ君は元気です😊

 

 

そこで寝るの、やめなさいってば💦

たまちゃんをトイレに連れていく時、ケージの中のトイレは補助しにくいから、そこを使いたいんだよ。アマネ君が寝てたらオシッコさせられないでしょ😅

…どうしてこのトイレが気に入っちゃったんだろうなぁ😓

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印整腸作用でたまちゃんの下痢に効いた葛粉😄

これと、くつくつことこと1時間以上煮たニンジンがよく効きますにんじん