昨日の晩のお話。

アマネ君を猫じゃらしで運動させることにしまして、

 

 

 

 

思いきりパーになったお手々が可愛い😊

…この間、たまちゃんは定位置の犬ベッドで寝てたんですが、ジーッとこっちを見てるんですよ。

 

 

そうか、遊ぶか😊

たまちゃんがお気に入りの、セリアの犬オモチャを持ってこようね。

 

 

おお、元気いっぱい🎵

立てないのは前日と変わりないけど、しっかり噛んで引っぱる力はあるみたい😄

よし、次はキャッチボールにしよう。

 

 

ごめん😅

顔に向かって縦に投げたら、キャッチできるわけがないわな💦

 

 

アマネ君との遊びはまたあとでね😄

さあ、たまちゃん、引っ張りっこしよう。

 

 

 

立ち上がれないけど、まあまあ元気に遊びました。

 

さて、一晩明けて…たまちゃんは今日も足腰が弱いです。自力で立ち上がれないままです。

『前回用を足してから4~5時間たったらトイレに連れていく』という方法で、粗相することなく無事にトイレができてたんですが、今朝。

洗濯物を干して風呂掃除をしたい、しかしそろそろ催す頃合いのはずなのにたまちゃんが用を足してくれないという問題が発生😅

体を支えて歩かせ、トイレまで連れていっても、何もしてくれません。

洗濯物は早く干したいし…よし、あれを使おう。

 

 

この前はLLサイズのオムツを着けようとして、激しく抵抗されたあげく、する~んと抜け出されたので、今日使ったのはLサイズ。ぱつんぱつんです。

LLがゆるゆるだったのに、なぜ?😅

今日はあまりたまちゃんに抵抗されずに装着できました。

暴れる体力がないのかな? 昨日よりさらに足腰が弱々で、ほんとに短時間しか立っていられないんですよね…💦

 

 

気に入らないかもだけど、おかーさんが家事を済ませてリビングに戻るまで、そうしててちょーだい。

戻ったらオヤツにするから😄

 

 

そうだよ、オヤツだよ~😄

トリーツ入れを転がす間は、しっかり立ってられるね。えらいもんだ😆

 

 

オムツを着けてる姿、なんか可愛いな💖

そうそう、写真は撮ってませんが、アマネ君にもちゃんとオヤツはあげてますよ~。

 

 

たまちゃん、そんな目で見なくても…😅

 

なおオムツを装着はしましたが、結局使用してません。

犬ベッドに寝てたたまちゃんが必死で立ち上がろうとしたので、もしやと思ってオムツを外してトイレへ連れていったら、ちゃんと用を足しましたので。

でも私がすぐに駆けつけられない時は、オムツをさせてると安心感がありますね😊

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印筋力が落ちて足がずるずるすべって立てなくなる、たまちゃんの救世主😄