一昨日、『今日はだいたい自分で立てるたまちゃん』という記事を書きましたが、その晩から急にたまちゃんの足が弱々になりました💦

今日は『自力では全然立てない』状態になってます。

なんでこんなに変化が早いねん!( ̄ロ ̄lll) 

…まあ、2~3月頃にも自力で立てないことが多くなって、そこから謎の元気回復を見せたことが、普通ではあり得ないことだったのかも知れません。

 

手を貸して立たせれば、ヨタヨタよろめきながらも歩けてます。

「前に用を足してから4時間経ったな、そろそろ連れていった方がいいかな」

と、頃合いを見計らってトイレに連れていくことで、粗相をせずに済んでおります。

たまちゃんのトイレ問題に関して、たくさんのアドバイスをいただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

昨日からのたまちゃんは、食べる、水を飲む、トイレに行く(私に起こされて、ですけど)以外は、ずっと犬ベッドで寝ています。

今日の昼間は、ご飯の出待ちさえしませんでした。

昨日の夕食時には、

「晩ご飯の出待ちをしたいのに立てない~💦おかーさん、起こして~」

と、うぉおん鳴きで私を呼んだのに…。

…出待ちをしなかっただけで、昼ご飯を出したらガツガツバクバク、綺麗に完食しましたけどね😅

 

ここからは、昨日の晩の様子です。

 

 

アマネ君、しっかり運動しような😄

たまちゃんは…。

 

 

見てるけど、起き上がろうとはしないね💦

 

 

 

 

興奮したアマネ君、リビングを走り回って猫じゃらしを狩っております。

猫じゃらし自体は座椅子のところで揺らしてるだけなので、リビングの端から端まで爆走する必要はないんだけど…楽しそうだし、運動になるからいいか😅

しかしアマネ君が駆け回っている間、たまちゃんが「遊ぶ~」とベッドから這い出てくることはありませんでした。

 

 

アマネ君が遊ぶのに飽きてしまっても…って、たまちゃん、寝とるがな😅

おーい、たまちゃん、遊ばなくていいのか~?💦

 

 

オモチャを持ってきたけど、遊ばない?😄

ほらほらほら~。

 

 

おっ、食いついた! よし、投げるぞ~😆

 

 

しかしいつもなら5分ぐらいは遊ぶのに、昨日は2分もたたないうちに、

 

 

遊ぶのをやめてしまいました。

 

 

たまちゃんが嫌いな『頭載せ』をやっても、反応しません。

以前のたまちゃんなら「やめれ~!!💢」と、激しく首を振ってオモチャを払い落としたはずなんですが…。

 

遊ばないのでビスケットと交換でオモチャを回収しました。

 

 

ひたすら寝るたまちゃん。

これが昨日の晩の話で、今日は昨日以上に眠ってます。

 

でも午後4時、私がアイスクリームを食べ始めたら目を覚まして、立たせてあげたらがんばってトリーツ入れを転がしてオヤツを食べてました。

 

 

私が食べ終えたあとのアイスの容器も、綺麗に舐めました😊

 

 

食欲は今日も旺盛です😄

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印整腸作用でたまちゃんの下痢に効いた葛粉😄

これと、くつくつことこと1時間以上煮たニンジンがよく効きますにんじん