昨晩、寝る前にたまちゃんをトイレに誘導してもオシッコをしてくれず…午前1時に様子を見に行った時も、まだしてませんでした。

午前3時半に行った時もやっぱりしてなくて、たまちゃんを起こしてトイレへ連れていっても何も出してくれず…😥

よし!

今こそコメントで提案してもらった、犬用オムツを試す時!(๑•̀ - •́)و✧

 

…で、装着しようとしたんですが…さっきまで寝起きでボーッとしていたたまちゃんが、いやがって暴れる暴れる😅

凄まじいパワー!

しかも私がはかせようとしたオムツが「小さくて入らないよりは、大きい方がマシだろ」と思って買ったLLサイズですよ💦

でかい! でかすぎた!!

たまちゃん、する~んとオムツから抜け出して、よろめきながらも犬トイレに歩き、ジョロジョロジョロ~ッと用を足しました。

たまちゃん、えらい! 自力でトイレした! 完璧!!✨

 

たまちゃんを褒めたたえて、片付けを済ませて、寝室に戻りましたけど…大急ぎでLサイズとMサイズのオムツを注文しました。

商品レビューを見て、『中型犬だけどLではきつかった』という意見があったのでLLにしたんですけどねえ💦

たまちゃんが痩せちゃったし、ゆるゆるのゴソゴソ😆

明日MとLが届くので、どのサイズが合うのか試してみます。めっちゃ嫌がってたけど、はいてくれるかな?😅

 

さてさて、今日はいつもの公園へ行ってきました。

 

 

朝6時、残念ながらワンコ友達も撫でてくれる人も見当たりません💦

 

 

がんばってるけど…ヨタヨタですがな💦

少し歩いたら前足がズルズル開いて、地面に平たくなってしまいました。

 

 

 

はいはい、起こすよ~。

あっ、またこけそう💦

…とか何とかやってたら、ワンコ友達のチワワ、ダイちゃんが来ました。

そして黄色いリードをなびかせて、スタスタ歩き去りました😅

 

 

ダイちゃんはワンコにあまり興味ないからね😓

でもたまちゃん、ママさんが相手してくれるって。

 

 

ビスケットをもらっていたら、ダイちゃんが戻ってきました😆

 

 

ダイちゃんとママさんが立ち去ったあと、たまちゃんはちょっとだけ歩いたけど…その場で回り始めてしまいました。

 

 

 

そりゃそうだ😓

足弱なのにぐるぐる歩きなんかしたら、疲れるに決まってる。

もう帰ろう、たまちゃん。

はい、カートに乗ってね~。

 

 

 

このあと帰り道で小型犬のワンコ友達の団体に会いましたけど、たまちゃんはカートの床にぺたーんと平たくなったまま💦

挨拶する気力もないみたいだし、気温が上がる前にさっさと帰ってきました。

 

 

ただいまアマネ君😄

今日も尻尾が立派だね~🎵

 

 

ミルクを飲む間は、しっかり立ってました。

でもなんだか一昨日の晩あたりから、急に足が弱くなった感じがします💦

心臓にも響いているのか、リビングをぐるぐる歩きしたあとでベッドに倒れ込んだ時、荒い呼吸がいつまでも続いてるし。

ご飯、オヤツ、ミルクの時だけは、ものすごくやる気がみなぎるんですけどね😅

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印筋力が落ちて足がずるずるすべって立てなくなる、たまちゃんの救世主😄