今朝のたまちゃんは、私が助け起こしてトイレに行かせようとしても、ヨタヨタのヨロヨロでして…💦

散歩に連れていっても歩けないんじゃないか、と思ったくらいです😓

けれども、

 

 

公園に着いてカートから出すと、意外としっかり歩くんですよね😅

 

 

お友達に会えた嬉しさ?

 

 

撫で撫でやオヤツをもらえる喜び?

とにかくお散歩に行くと、メンタルがググッと上がるみたいです😄

 

 

もちろんお散歩中でも、固まって動かなくなったり、その場でクルクル円を描いて回り始める時もあるんですけど💦

たまちゃん、何するか忘れちゃったの? ほらほら、ハリソン君のママさんが撫でてくれそうだよ😄

 

 

撫でてもらうと元気が出るんだよね~😊

そのうち、フレブル母子の白州ちゃんと響君がやってきました。…一気に鼻ぺちゃ率が上がったぞ😆

 

 

 

そのうち、急に響君が遊歩道の先を見て激しく吠え始めました。

するとママさんが、素早く響君を抱き上げ、その方向を見せないようにブロック。ピタッと止まる吠え声😆

 

 

響君は、相性の悪いワンコには激しく吠えるし、下手をすると戦いを挑む勢いなんだそうで…たまちゃんには優しく、仲良くしてくれるんだけどなぁ💦

相手の犬を見せないようにすればピタッと吠えなくなるそうで、『吠えだしたら抱っこして視線を外させる』が有効らしいです。

大変だ…😓

そうこうしてたら、フレブルのマルちゃんがやってきました。

 

 

 

みんな仲良しなんだからいいじゃん😆

 

 

オヤツをもらったりスンスンされたりして仲良くしてましたが、元気なみんなは運動し足りないらしく、芝生山に行ってしまいました。

 

 

たまちゃんはお山に登るのは無理だよ😅

蒸し暑いし、公園に着いてから30分経ったし、カートに入ってね。

 

 

そう。帰ってミルクを飲んで、朝ご飯を食べよう😊

 

 

ただいまアマネ君😄

 

散歩に行くとたまちゃんは元気になるから、できるだけ連れていきたいけど…これから先は朝の気温もじわじわ上がっていくし、梅雨に入るんですよねえ。

引きこもり生活のシーズンが迫ってきて、困ります💦

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印筋力が落ちて足がずるずるすべって立てなくなる、たまちゃんの救世主😄