今日はお散歩の日。いつもの公園に行ったら、グラウンドにワンコ友達の姿が見えました。

日陰がないけど朝6時半だからまだ大丈夫かな?というわけで、行ってみましたよ😄

 

 

…ちょっと日差しがきついね😅

でも久しぶりにフレブルのハリソン君やマルちゃん、黒柴クーちゃんに会えたし、ママさんパパさん達がいるから撫でてもらえるし。

 

 

オヤツだってもらえるし😄

 

 

 

ハリソン君は人の脚に前足をかけて立ち上がり、つぶらなお目々でジッと見つめてオヤツをねだってくるのです。

可愛いからあげたいけどハリソン君、肉製品にアレルギーだったよね?

あげられないんだよ~😅

 

 

トイプーのプリンちゃんもやってきました。

 

 

 

プリンちゃんもか😅

可愛いけど、「チキンにアレルギーがある」ってさっきパパさんに聞いたよ。伯母ちゃんの持ってるトリーツ、チキンが入ってるかもだからあげられないんだよ~💦

 

 

たまちゃんは何にもアレルギーないもんな…😅

黒柴クーちゃんのパパさんは何度でもオヤツをくれるから、大好きなんだよね。

さて、日差しがますます強くなってきたのでみんな解散。

たまちゃんをカートに入れて、日陰に向かって進んでいたら、ゴールデンレトリーバーのラブ君を見つけました。

 

 

たまちゃん、そこにいたら尻尾で顔面をバフバフされるぞ😅

ラブ君は撫で撫でに夢中で相手してくれそうにないし、帰ろうか。

 

 

下唇の、以前とは違うところが腫れてきてるな…💦

触っても痛がらないから、まあいいか。

 

 

ただいま~、アマネ君。

今日はキャットウォークの上で寝てるんだね😄

 

 

ミルクを飲んでおります。今はしっかり立ってます。

 

…しかし今日の午前1時頃。

うぉおん鳴きで起こされた私が様子を見に行くと、久々の💩祭り開催でした😭

犬ベッドから立ち上がろうとして立てずにベッドを引きずりながら這って、結局そのまま💩とオシッコを出したようです。

引きずったベッドと床と自分の後ろ半身が汚れてから、私を呼んだみたいですが…💦

できれば出す前、トイレをしたくなったけど立てなかった時点で、呼んでほしかったな~😭

犬ベッドを交換して、床とたまちゃんを綺麗にしたら、たまちゃんは犬ベッドに寝転んですぐに寝始めました。

私も寝室に戻ったけど、これがまあ眠れない💦

目が冴えてしまって1時間以上寝付けず、それでもウトウトしたけど朝5:20に目覚まし時計で起こされ…。

身支度をしてリビングに行ったら、たまちゃんがトイレを使ってないのです。

いやな予感がして見てみたら…ベッドに寝たままオシッコしてるー!!😭

取り替えて5時間しか経ってないベッドがオシッコまみれ、拭いて綺麗にしたたまちゃんボディもオシッコまみれ。

 

綺麗にしてから散歩に行って、ご飯を食べて。

その後私は掃除洗濯を済ませて買物に行ったんですけど、留守の間にまた、たまちゃんは床に平たく腹這いになったまま、オシッコと💩を垂れ流してましたorz

午後もいつのまにか、床に黄色い水たまりができてるし…。

トイレの場所がわからなかったのかなぁ😭

99%トイレ成功する子だったのに…。

なんか、『この先は夜中に起こされて、掃除洗濯たまちゃんの清拭を繰り返す日々が来る』、『綺麗にしても綺麗にしても、またすぐ汚されて繰り返し』という暗い予言をされているようで、気分が落ち込みますねえ。

 

2~3月頃がやっぱりこんな風に立てない状態で、4月頃になぜか理由がわからないまま復活して元気に歩き回るようになりました。

今回の弱り方も、一時的なものであってくれればいいんですが…どうなることやら。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印筋力が落ちて足がずるずるすべって立てなくなる、たまちゃんの救世主😄