今日の大阪の最高気温は28℃💦

でも幸い朝6時~7時の気温は18℃。クールウェアやクールネックなしでも散歩できる温度です😊

いつもの公園に出かけて最初に会ったのは、ワンコのためのトリーツをタッパーに入れて持ち歩いている犬好きオッちゃん。

 

 

オヤツをもらうのはいいけど地面に落とすなよ~、たまちゃん。

明らかに『少し前にワンコがジョロロ~ッとやりました』みたいな濡れ方をしてるからね😓

 

 

オヤツをもらったり、通りすがりの人に撫でてもらったり、

 

 

初めて会ったトイプーのムク君(まだ1歳の元気ざかり)にお尻スンスンされたり。

昔はお尻スンスンされると嫌がって逃げたり、逆にスンスンやり返したりしてました。でもハイシニアになって全然嫌がらなくなったら、いろんな子からスンスンされまくってます😅

ムク君と別れたあとは、

 

 

マーキングはほとんどしなくなったけど、ニオイ取りはやります。

 

 

そしてがんばって歩きます😊

たまちゃん、お散歩大好きだもんね。たくさんやることがあって、楽しいねえ🎵

 

 

時々固まって、動かなくなりますけど😅

この頃は家の中で、同じ場所をくるくると歩き回ってます。老犬によくある認知症の症状の一つだそうで。

…認知症の始まりか~💦

どこへ行けばいいのか、どうしたいのかわからなくなるから、散歩中に固まるのかな?

しかし…ハイシニア犬で悪性リンパ腫で、拡張型心筋症と腎機能低下、無菌性脂肪織炎。そこに追加で認知症?

そんな贅沢盛り合わせ、要らんっちゅーねん😅

まあ、認知症だろうとそうでなかろうと、今の暮らし方を続けていくだけなんですけどね。

 

たまちゃん、あっちにトイプーのお友達が集まってるよ。行ってみる?

 

 

 

お友達がいっぱいだと楽しいでしょ?😊

ワンコ友達とワチャワチャはしないけど、パパさんママさんに撫でてもらったりオヤツをもらったりできるもんね😆

 

 

 

限界が来ちゃったか💦

もう7時前だし、帰ろう。はい、カートに乗るよ~。

乗ったらオヤツだよ~😄

 

 

食欲はいつでもモリモリなんだよね。ていうか、おかーさんがリビングにいるのにしょっちゅうキッチンのドアの前へ行くよね。

もしかして、『メシはまだかのぅ』系の症状か?😅

とはいえ、くるくる回ったりキッチンの前へ行きたがる程度ならなんの問題もないし、好きにしたらいいけども。

 

 

ただいまアマネ君~😄

…半分眠ってるね💦

 

 

よしよし、しっかり水分補給しようね~😄

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印筋力が落ちて足がずるずるすべって立てなくなる、たまちゃんの救世主😄