朝にザーッと強めの雨が降ったので散歩を諦め、家事をしてたんですが…10時半頃、買物に出て気づきました。

地面、ほぼ乾いてるじゃん。しかも風が強くて涼しいじゃん。

これならたまちゃんを散歩に連れ出せるのでは!?😲

 

というわけで散歩に出ました。ところが公園まであと20メートルぐらいのところで、たまちゃんがカートから身を乗り出して下りようとします💦

…そういや今朝からまだ💩してない!

待て、たまちゃん、あと20メートルだけ我慢してくれ!! 歩道で下ろして💩させるのは通行の邪魔になる!

カートを押して走りましたよ(超絶鈍足だけど)

そして公園入口そばの草地で下ろして、無事にトイレタイム終了。間に合ってよかった~😅

 

 

いつもは公園に入ってもカートから降ろさずに、芝生山の近くまで行くもんね。

ニオイ取りがすんだら、またカートで移動しよう。

はい、乗って~😄

 

 

…もう少し前に乗ってくれない?💦

後ろに重みが片寄って、カートがウィリーしそうだよ😓

芝生山の近くまで行ったら下ろすからね。誰かお友達がいるといいなぁ😊

 

 

芝生山にも、遊歩道を挟んだ草地にも、お友達はいません。そもそも人がいません。

やっぱり11時過ぎという時間帯がマズかったかなぁ💦

ワンコ友達に会えたらよかったんだけど…残念だねえ、たまちゃん。

 

 

そうか、楽しそうに歩いてくれててありがたいよ。

しばらく遊歩道を歩いていると、まだ若いチワックスちゃん(写真はうまく撮れませんでした💦)に出会って、軽くご挨拶。

その次は1歳のパグ、パン君に会いました😄

 

 

 

鼻ペチャ仲間だね~😄

パン君と別れたあとも、たまちゃんは頑張って歩きます。でもそんな歩きにくい場所を通らずにさぁ、舗装された道を歩く方が楽じゃない?

 

 

草ぼうぼうだし、傾斜があるし、歩きにくくない?

 

 

まあ、たまちゃんがそっちを歩きたいのならいいけど。

草地の端まで行ったら、カートに乗って帰ろうか😄

 

 

はい、どーぞ。

 

 

ちゃんと拾って食べさせました。…食べさせないと承知してくれません😅

 

 

ただいまアマネ君~。お留守番ありがとう😊

 

 

顔も可愛いし、ふこふこモフモフのお手々も可愛いなぁ💖

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印筋力が落ちて足がずるずるすべって立てなくなる、たまちゃんの救世主😄