昨日から左胸の上の方が痛いです。ジッとしてたらどうってことないけど、体を捻るとか、左手で重いものを持ち上げるとか、クシャミするとか鼻をすすり上げるとかの動作で結構な痛みが💦

もちろん押さえたら痛い…って、これ完全に肋骨を傷めた時の症状~!!😭

前にやったから知ってる!

打った覚えはないけど、転びかけるたまちゃんを慌てて支える時なんかに変な体勢になることが多いから、それで力がかかってヒビが入ったとか?(ー ー;)

10日も経てばグッと楽になるはずだし、湿布貼っておとなしくしてるか…💦

でも…痛いです😭

 

幸い、今日はお散歩ナシの休養日です。たまちゃん、昨日はサロンに行ったし一昨日お散歩してるし。

おうちで静かに遊ぼうね~😄

 

 

そうそう、ちゃえさんにもらったオモチャ。この前たまちゃんが遊んで口からの出血で血まみれになったけど、綺麗に洗って乾かしたよ😄

 

 

アマネ君がスンスンしに来て、オモチャを取られると思ったのかな?

たまちゃん、必死でベッドから這い出てきました😅

 

 

ほれほれ、取り合いっこだぞ~🎵

ほしかったら取ってみろ~😆

 

 

あっ、ゴメン💦

もうちょっと穏便に取り合いっこしよう😅

ほれほれ、えいえい、やあやあ、とりゃとりゃとりゃ~😆

 

 

…そうだね~、そろそろアマネ君を構いに行くか。

たまちゃん、これあげるわ。一人で遊んでて。

 

 

まーまー、すぐまた取り合いっこしに戻るから。ちょっとだけ待っててよ😅

…よし、アマネ君、遊ぼう。

 

 

 

 

 

アマネ君、たまちゃんと交互に遊びまして、だいたい5分経った頃。

 

 

どっちも遊びに飽きてきます😅

たまちゃん、オモチャとこれと交換しようね~。

 

 

 

鼻の上の皺のところが荒れてるんですよねえ…💦

薬は塗ってるけどなかなか治りません。膿皮症もあちこちできてるし…やはり免疫力が落ちてるのかなぁ😥

 

まあ、元気にしてるからヨシ!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印整腸作用でたまちゃんの下痢に効いた葛粉😄

これと、くつくつことこと1時間以上煮たニンジンがよく効きますにんじん