朝8時の気温が20℃を超えるって、なんなんでしょ💦

少しでも涼しいようにと時間を早めて、今朝は8:15に家を出て散歩に行きました。

 

 

登ったら下りなきゃならないんだよ?😅

お友達がいないんだから、登ったって仕方ないでしょ。やめときなさい。

麓の遊歩道を歩いて行こう。

 

 

ニオイ取りのあと、ちょろりんとマーキングをして、お散歩の任務完了かな?😄

そのあと遊歩道でワンコ友達に会って、軽く挨拶しました。

 

 

そのあとは、よっこらせとカートにたまちゃんを押し込んで移動です。

 

 

たまちゃん、自分で歩く体力は残ってないでしょ?

サッカー教室のみんなのところまで、カートで運ぶよ😄

 

グラウンド沿いの土手についてカートから降ろしても、すぐには歩き出せないたまちゃん。最近はコーチや子供達が、土手まで駆け上がってきてくれます。

みんな優しいなぁ😊

 

 

 

撫でてもらってる途中でズルズル崩れたたまちゃん。横向きにドテーンと転がっちゃいましたが、そのまま起き上がってきません。

…別に体調が悪いわけじゃないです。全身撫でてもらって喜んでるだけです😅

 

 

程よいところでたまちゃんを起こして、カートに連れていきました。…私じゃなくてコーチが😅

「たまちゃん大丈夫か~」と、優しく運んでくれましたよ。

ありがたや、ありがたや(-人-)

 

 

もう帰るよ。トリーツをあげようね😊

 

 

この習慣は以前、たまちゃんが元気で公園内を元気で歩き回り、公園と家の往復の時だけカートに乗せていた頃にできた習慣です。

帰る頃合いになってもたまちゃんが「自分で歩くの~💦」と、カートに乗るのを拒否したため、『カートに乗ったらトリーツがもらえる』と習慣づけしたんですよね。

今は公園内でもしょっちゅうカートに乗せてますが、お散歩を終わって帰る時だけトリーツをあげてます。

 

 

ただいま~。お留守番ありがとう、アマネ君😊

お礼に掻き掻きしてあげよう💖

 

 

眼を細めた顔も可愛いなぁ😊

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印整腸作用でたまちゃんの下痢に効いた葛粉😄

これと、くつくつことこと1時間以上煮たニンジンがよく効きます