今朝リビングに入ったら、たまちゃんのケージがこうなってました(꒪ཀ꒪;)

 

 

うん…多分、夜中に軟便が出て、ケージの真ん中あたりでやったんだね。

そのあともう1回したくなって、先にした💩をよけるために、壁にお尻をくっつけるようにして出したんだろうね…。

よけきれずに、踏んであちこち塗り広げてるけれども😅

そのあとペットシーツを敷いてない小部屋で寝て、オシッコしたくなったけど広い方は💩で足の踏み場がないから、小部屋でそのままチーッと出して、それがトレーの下まで回ったんだ、きっと(T▽T)

うん、たまちゃんは何にも悪くないよ…しょうがない、しょうがない。

それじゃ綺麗にしようね。

…で、ケージの戸を開けてたまちゃんを出そうと思ったら、戸の取っ手にウンチがベッタリ付いてたりとか💦

何をどうやったら、ここに💩が付くのやら😭

たまちゃんを拭いて拭いて、足裏シールを貼り替えて、次はケージの掃除。壁と床の継ぎ目とか、戸の取っ手や蝶番のところとか、拭きにくい場所にもしっかり塗り込まれてるのがつらい😭

多分その時の私は、いわゆる『ハイライトが消えた目』になってたことでしょう。

綺麗にするのに1時間20分かかりました。

出かける予定のない日でよかった…ほんとによかった💦

アマネ君がケージの中で「出せ~、早く出せ~」と鳴いてたけど、掃除が済むまでは入っていてもらうしかありません。

…アマネ君がある意味、一番とばっちりを受けたかも?😅

 

さて、朝ご飯を食べたり、洗濯や掃除をしたり、いろいろ済ませて、落ち着いた頃。

たまちゃん、昨日お散歩に行ったから今日は行かないんだよ。

これで遊ぶ?😄

 

 

たまちゃん、投げるよ~😄

 

 

 

キャッチしようとして、足がもつれて転ぶことも多いです💦

今日はキャッチはしなかったけど、拾って犬ベッドまで運んでいきました。

 

 

 

たまちゃんがおもちゃを噛んでる間に、アマネ君はお気に入りの猫じゃらしで遊ぼうね😄

 

 

 

牙が可愛いな~💖

 

 

よしよし、夢中で遊ぶアマネ君はいい子😊

…あれ? たまちゃん、噛むのやめちゃったの?

 

 

ちゃんとくわえないと、おかーさんがもらっちゃうぞ~😁

 

 

私が取り上げようとすると、一生懸命に噛んで放すまいとするたまちゃん。

しかし私が手を放すと、たまちゃんも噛むのをやめてしまいます。

 

 

うーん、噛みにくいのかな?

口を大きく開けられないとか?💦

細い部位を噛めばいいのに、なぜか太い場所を噛みたがるんだよな…😓

まあいいや、5分経ったしそろそろ片付けようか。

 

 

やっぱりオヤツが一番なんだね~😆

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印筋力が落ちて足がずるずるすべって立てなくなる、たまちゃんの救世主!😆