大阪のコロナ感染者数がえらいことになってきております。

怖いよぅ~、かかりたくないよぅ😭

私がかかったら、たまちゃんとアマネ君はどうなることやら。食料、日用品の買物とたまちゃんの散歩以外は、ひたすら自宅にこもってます。

 

さて、そのたまちゃんのお散歩ですが……このところ、行き帰りの様子に毎日一喜一憂しております😅

ただ、日によって散歩に対する喜び具合が違うんですよねえ。昔はいつでも「きゃっほー、お散歩~!!💖」だったのに、昨日と一昨日は「楽しくないこともない」レベル、4日前は「あんまり気乗りしない」レベルでした。

もちろん、たまちゃんの体調が悪いわけではありません。

 

 

いつも食欲はモリモリです。……たまちゃんが食べなくなったら、相当具合が悪いんだと思われます😓

食後1時間以上置いてから、散歩に出ました。行きたくない時はハーネスを見せても寄ってきませんが、今日のたまちゃんは準備段階で、自分からハーネスに顔を突っ込んできました。

かなり乗り気です😊

 

 

 

うんうん、がんばれがんばれ😊

 

 

たまちゃんが先に立ってズンズン歩いてくれるのが嬉しいです。漢方薬を夕2錠にした効果が出てきてくれたのかなぁ😄

芝生山に登ったら、コーギーのサラちゃんに会いました。

 

 

 

今日もサラちゃんは人なつこくて、いっぱい甘えてくれました😄

 

 

うん、足取りでわかる。ずんずん歩いてくれて嬉しいよ、おかーさんは。

たまちゃんはどっちへ行きたいのかな。好きな方へ行っていいよ。……あ、ちょっと待って。ツルニチニチソウが綺麗だから、たまちゃんと写真を撮らせて。

 

 

だって、去年はこの紫の花と笑顔のたまちゃんで、すごくいい写真が撮れたから。

これよ、これ。

 

 

今年もいい写真が撮れないかな~って。たまちゃん、いい表情ちょうだい!

 

 

……思ってたのと違うorz

公園を出て帰る途中で、またサラちゃんに会いました。

 

 

サラちゃんは生後8ヶ月の元気盛り、帰り道でも元気いっぱいです。

……たまちゃんはもう遊ぶスタミナが残ってなくて、素っ気ない感じになりました。また今度遊んでね、サラちゃん😅

 

 

平日で公園に人があまりいなかったし、お掃除のオッちゃんもシフトの関係か会えなかったし、仕方ないね。また明日に期待しよう。

……明日も元気に歩けるといいなぁ😊

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村