半月ほど前に話題になっていた、台湾産のパイナップル。

先日ようやく、売ってるのを見かけました。

冷凍できるし丸ごと1個買っても大丈夫だろう、傷む前に食べきれるだろう、と思って買って帰りましたよ😄

 

 

大きさを比べるのに、たまちゃんの顔と並べて撮りたかったんですが、だめでした😓

甘いいい匂いがしてるでしょ、たまちゃん。

切ってくるから待っててね。

……ゴツゴツの外皮に、包丁が欠けないかと心配だったんですが、さすがは完熟台湾パイン! 生のニンジンを切る方がよっぽど固い!

果肉はやわらかいし、芯の部分も簡単に薄く小さく切れました。芯の部分も甘いし、レンチンするとドライパインみたいな食感になっておいしいのです😄

さて、たまちゃん、果肉を刻んだよ~。

 

 

この前買ったイチゴ、早く食べないといけないからね。パインと贅沢に、フルーツ2種盛りにしてみたよ。はい、召し上がれ。

 

 

 

まだ少し残ってるよ。全部食べてね。そのあとで汁を舐めさせてあげるから。

 

 

うんうん、イチゴもパインも美味しいね。

パインは8つ割りにしたから、明日から7日間、デザートはパインだよ😄

……で、翌日もパインを出したんです。

 

 

 

ところが、食器に入れたパインを舐め回すばかりで全然食べません。最終的には、

 

 

ええ~💦

昨日イチゴと一緒に出した時は食べてたのに。

まあ、嫌いなら仕方ない。残りのパインはおかーさんが一人で食べるよ。

 

食欲がないわけじゃありません。単にパインがあまり好みじゃないみたいです。すごく甘くておいしいのに……(´・ω・`)

食欲は旺盛で、ご飯や、薬を仕込んだチーズ団子はガツガツ食べてます。

……散歩で歩き渋るうえに食欲まで落ちたら、こっちは平静ではいられません😓

 

とはいえ、昨日一昨日の散歩はイマイチ元気がなかったけれども、家の中では元気です。

今日は雨だったので散歩はやめにしたんですよね。そしたら、

 

 

自分で古タオルをくわえてきて、遊びをせがみます。

 

 

 

このクリクリの目と、ぷにゅんとした口元が可愛くてたまらん💖

よしよし、タオルを投げるぞ~。……うりゃっ!!

 

 

めっちゃ元気やないかい😅

 

 

よしよし、アマネ君は布きれで遊ぼう。リボンみたいに細長くカットしたのがあるから。

 

 

 

可愛い可愛い😊

しかし片手で古タオルを投げて、片手で布きれを振り回すのって、難しいな💦

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村