今朝6時の大阪の気温は22℃、天気は曇り! 久々のお散歩日和です!\(^▽^)/

たまちゃん、久しぶりに大きな公園まで散歩に行けるよ~!!

……まず最初にミニ公園へ行くけどね。道端でうんちしてる時に車がきたら困るから、公園で出してほしいんだよ。

と思ってミニ公園へ行きましたらば、ベンチでお喋り中のカップルさんがいまして。

それを見逃さないたまちゃん。笑顔で寄っていき、愛想を振りまきます。

 

 

お姉さんはおうちでも犬を飼っているそうで、

「よその犬と浮気したって怒られるかな、でもこの子可愛い~。可愛いね~」

と、わざわざ地面にしゃがみ込んで、たまちゃんに合わせた高さで撫でてくれました。

2人に撫でてもらって、たまちゃんは散歩の始まりからウフウフです。

……うんちはミニ公園を出たあと、道端のマンホールの上でしました。車が来なくてよかった(- -;)

大きな公園へ着くまでの間も、たまちゃんにはすることがいっぱい。

 

 

大きな公園へ着くと、

 

 

 

そのあとはもちろん、ラジオ体操待ちでお喋りしているオッちゃんオバちゃんにご挨拶です。

 

 

 

オッちゃんオバちゃんも「たまちゃん久しぶり(^▽^)」、「今朝は涼しくてよかったなぁ」、「今日も可愛い服着て」などと、再会を喜んで撫でてくれました。

さあ、次はグラウンドへ行くよ、たまちゃん。

 

 

たまちゃんは撫で撫での方が喜ぶけど、揉み揉みしたくなる気持ちはよ~くわかります(^_^;)

ブルドッグの顔の肉って、羽二重餅みたいにぷにゅんぷにゅんで触り心地がいいのです。

さて、次のオッちゃんのところへ行きますか。

 

 

キュートな顔で喜んじゃって、もう 。アイドルみたいな可愛さだね~(*´∀`*)

 

 

……芸人系の笑顔だね(^_^;)

でもおかーさんはこの笑顔が好きだよ。てか、たまちゃんのどんな顔も好き。

グラウンドを出て遊歩道を進んでいたら、フレブルのかりんちゃんに会いました。

 

 

かりんちゃんはちょっと気難しくて、というよりたまちゃんに遠慮がなさすぎたのかも(^_^;)

前に会った時にはぐいぐい挨拶に行って、ガウられました。

だけど懲りないたまちゃんは、今日も近づいていってママさんに撫でてもらいます。

 

 

前に回ると怒られるので、後ろからそっとスンスンするたまちゃん。

しつこくしないんだよ、ストレスになっちゃうからね。

さあ、そろそろ帰ろうか。

 

 

そうだね、今日は散歩できて、みんなに会えてよかった。

……でも明日から1週間、大阪の天気予報はずーっと雨マークなんだ。お散歩は厳しいかも知れないね(^_^;)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村