桃とスモモが終わって、梨と洋梨のシーズンが来ました。

 

 

たまちゃんは賢いので、皮をむいて刻んだ状態で出てくるまで、食べさせてもらえないと理解してます。

この前、和梨の豊水を見せた時はそれを忘れて喜んでいましたが、すぐに『丸ごとの果物だと、匂いを嗅がせてくれるだけ』というのを思い出したようで、今回は反応が薄いです。

よしよしたまちゃん、まずは仏壇に供えて、そのあと皮をむいて刻んでくるから待っててね。

 

 

 

たまちゃん、落としてるよ。

 

 

細かくしないと、一瞬で食べ終わっちゃうでしょ。

ああ、また口元から跳ね飛んだ(- -;)

 

 

食器の中にも残ってるよ、残さず食べるんだよ~。

バートレット種の洋梨、おいしいねえ(^_^*)

 

 

 

歯磨きというか、ガムがおいしいからねだってるだけだよね。

一度でもおいしい思いをすると、絶対忘れないんだよな~(- -;) 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村