どうもこんにちは、komaでございます。

 


楽しく遊んでいたときに起こったハプニングとは…


つづきです

 

 

 

ブロック広場で遊んでいたときのこと。

 

夢中で遊んでいたので、今のうちにと
夫に息子を任せ
ひとりトイレに向かったのですランニング

息子にちゃんと言わなかったのが
いけませんでした…

「トイレに行くからお父さんと遊んでてね」と。

私がどこかへ行くのを見た息子、
私の後を追いかけて走り出したようですアセアセ



遊び場の周りを囲むように、
ゴーカートやサイクルカートの道が通っていて

遊ぶゾーンに入るには

横断歩道のようなところを通ります。

スタッフさんもいますが、

基本譲り合いですよね。

渡る人がいるときはカートは止まらなきゃだし、
渡る人も気を付けて渡る、って感じ。

で、その遊んでいたブロック広場は

横断歩道の近くで。

ちなみにトイレは横断歩道を渡って少し先。


ここまで書いたら

お察しいただけるかと思いますが…


急に走り出した息子に夫も追いつけずアセアセ

息子、子供の運転するサイクルカートに

ぶつかってしまいました…アセアセアセアセ


「危ない!!」という声に振り返ったら
ぶつかって倒れた後でした驚き

もちろん大泣き。

すぐ駆け寄って、
スタッフさんもすぐ来てくれましたが

とくに怪我もなく、痛いというより、
たぶんビックリした方が大きい感じでした。

それには心底安心しましたが

その後、夫が言った言葉にゾッとしました。

「交通事故ってこうやって起こるんだな…って思った」


今回は遊び場で、ぶつかったのがゆっくり走る
サイクルカートだったからよかったけど、

(運転してた子はびっくりしちゃったと思うので申し訳ないアセアセ

これが普通の道路だったらと思うと…

血の気が引きました。


夫が息子から目を離してたとか
そういうことではありません。

ただ急に走り出した息子に
咄嗟に追いつけなかったと…

本当に本当に思ってる以上に
気を付けなければなと強く思いました。

とりあえず、トイレ行くときは息子に言う!

これは徹底するアセアセ




その後なかなか泣き止まず

とりあえず人気の少ない
クレーンゲームコーナーで
抱っこして落ち着かせていたら

景品のラジコンカーを見つけてしまい…

おねだり「これが欲しい」と

機嫌が直ったのでホッとし
「よーし、頑張るぞー!」と
夫婦で云千円と使うも取れる気配がせず魂が抜ける


取れないとわかるとまたも大癇癪…無気力


ここからの方が大変でした…ネガティブネガティブ


たぶん疲れて眠かったのも

相まってだと思います。


外に出て大格闘ののち、
なんとか落ち着いてくれましたネガティブダッシュ

(こういうときはお父さんの方が怖いのか、、、夫の方が効果あり。
母は顔を叩かれまくり、メガネを投げ飛ばされる始末)


その後、変わりにおもちゃを買い、
すっかり機嫌も直り

 

サイゼリアでご飯を食べ、
再入場し午後も少し遊んで帰りましたOK




ハプニングもありましたが、

最終的には親も子供も
「また行こうね」となるくらいに
楽しい時間を過ごせたと思います飛び出すハート

 

数日たった今も

「またあそこ行こうね?」と言っていますにっこり


自宅から車で1時間はかかりますが、
一日遊べるし、コスパもいいし
(クレーンゲームで結構使ったけど)

一日じゃ全部回れなかった上に、
もう少し大きくなってからの方が楽しいだろうな~
と思う遊びもたくさんあったので、

ぜひリピしたいと思いましたにっこり乙女のトキメキ



以上、長くなりましたが

最後までお読みくださりありがとうございますスター