どうもこんにちは、komaでございます。


またも台風予報だったこないだの3連休、、


少し遠くの公園に行く予定でしたが急遽変更し、

以前からチェックしてた室内遊園地に行ってきました車



東京


すごく良かったですキラキラ

私自身、「ここ遊びに行く」と決めたら、人様のレポ読んだり、

めちゃめちゃ下調べするタイプなのでレポするのも好きなんですわ・・・





前日にYouTubeで予習し、息子も

「今日寝たらここ行くの??早く行きたい!」と

とても楽しみにしていましたイエローハーツ


9月の週末は雨が多く、
とても混んでいたと情報を見たので

「遊びたいものが行列でなかなか出来なかったら嫌だな…もやもや」と不安に思っていましたが


連休最終日、しかも晴れだったせいか
そこまで混んでいませんでした目

それとすごく広いので
いい具合に人が分散されてた感じ。


OPEN前から並ぶという情報を見たので
少し早めに到着筋肉

15分前くらいに着きましたが、
時間通りに来ても全然大丈夫でした。


予約制でもないし、当日券でもいけるけど
前売り券だと100円安いので
事前に購入していましたスマホ

休日料金で一人1500円!良心的ですよね。


予習で絶対やるものに目星つけていたので
入場して一目散に向かいましたランニングダッシュ


ショベルカーキラキラ

これはテンションあがる拍手

 

 

が、写真を見ていただいてわかる通り
そんな張り切る必要もなかったです。


朝一はまだまだ人もまばらで、
やりたい遊びをゆとりをもってできます笑い

お昼にかけて徐々に人が増えて行った印象。


このショベルカーは操作が難しかったようで、
すぐ下りてしまいました…アセアセ

もう少し大きくなってからの方が楽しめそうにっこり



次にパーク内を走るミニトレインに新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
(1時間に1本運行)

「絶対に人気だから、一番最初に乗ろう!」
と初回に並ぶも誰も乗っていませんでした爆笑
 

 

張り切りすぎたww

でもそのあとはわりと満席だったので、
早い時間に乗ってよかったかな。
 

 

その後も安定の車やプラレールで遊び、
「雪のところ行く!」というので
スノータウンへ雪だるま
 

 

砂場の雪バージョンですね。

長靴も貸してくれるし、
遊び道具も自由に使えますグッ

息子は冷たいと言いながらも楽しんでいましたにっこり

雪遊びなんてなかなかできないから
これだけでもいい経験に飛び出すハート


と言いつつ15分くらいで退出ギザギザ


以前行った室内遊園地では
ふわふわ滑り台は嫌がっていましたが、
今回はケラケラ楽しんでいました笑い
 

 

大・中・小とありましたが、
大はさすがに怖かったようです。

中がちょうどよかったみたいOK



あと息子的ヒットだったのは光の迷宮乙女のトキメキ

何度も何度も入っていました。

 

 


その隣の忍者からくり屋敷は
意味がわからなかったのかハマらず凝視



ボールプールも今まで見た中で
一番広かったです気づき

 

 



あとは大好きゴーカート車

遊園地の周りを1周します。

 

 

2回乗りましたが、ちょっとサポートするくらいで
上手に運転していました拍手

スピードも全然でないし子供でも安全にっこり



ここまでとても楽しく過ごしていましたが、
この後ハプニングが起こり・・・

大変でした・・・ネガティブネガティブネガティブ
 

 

 

続きますくるくる