日銀 追加利上げ | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

お昼をいただきながら、『虎に翼』を見ていたら

チロリ~ンと臨時ニュース!

 

また、熱中症注意かな?と思ったら

なんとびっくりマーク追加利上げ0.25%

 

 

タマ子家メインバンクの定期金利が0.3%に

久~しぶりに上がってくれたんで

八王子に戻った時、いくつか定期を解約して、預け直した

その時、まだ上がりそうな予感があったんで

ほとんどの定期はそのまま0.002%で放置

 

今回、銀行さん

もう一声上げてくれないかなぁ~と淡い期待が高まっています飛び出すハート

 

 

明日から8月

国債の金利も気になる

 

ちなみに7月は

3年物が0.38%(税引き後0.30・・・%)

5年物が0.61%(同上 0.48・・・%)

10年物が0.72%(同上 0.57・・・%)

 

1.0%超えてくれたら、嬉しいなぁ~照れ

 

出来れば

面倒臭さがない銀行の金利が1.0%以上上がってくれると

と~っても有難いタマ子家です

 

 

大好きな作家の田辺聖子先生が

「主婦は大蔵大臣兼外務大臣・・・」とおっしゃっていました

大蔵大臣は家計管理

外務大臣は親類、ご近所や業者さん(家を直したり、トイレ故障したとか)手配・対応・お付き合い

 

我が家は日常のちょっとした家計はダンナ、大臣クラスはタマ子担当

 

そうそう、かんぽ生命も

無事、ダンナを連れて、手続き済みました

 

 

今日は、お父ちゃんから相続した株の株主優待品が届いたと

さっきダンナからラインがあった

ありがたや~、ありがたや~

 

 

今、銀行金利でチェックしてたら

静岡銀行インターネット支店がキャンペーンで0.50%だって

心が動くわラブ

ちょっと調べてみようかしら・・・

 

 

 

ダンナが定年退職して、自営業になったんで

大蔵大臣、責任が重いわ爆  笑

 

 

今日も軽く40度はありそうな暑さです

これからが暑さ本番の8月、お互い無理せず乗り越えましょうねウインク

何事も健康な体があってこそですものね。